看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再雇用確定後の異動について

<2020年07月19日 受信>
件名:再雇用確定後の異動について
投稿者:よしむつ

今年、7月に60歳になりました。来年の3月で定年、4月から再雇用となる予定です。
しかし、突然、9月からの異動の話がありました。それも、日勤だけの部署です。同じ病棟に居られると思い、再雇用を選んだので、3月で辞めたいと申し出たら、今さら辞められないと言われたのですが、本当に辞められないのでしようか?定年間近のスタッフを異動させるなんて、いらないと言われてる様で、モチベーションも、下がりました。

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤なさっているのですか。タフなんですね。
そのご年齢だと日勤だらけのほうが歓迎されているのかと思いきや、いちスタッフとして労働なされていることに謙虚さとどん欲に頑張られているコトに敬服しました。

再雇用になられることでただのバイトと同じ扱いになるのでその時にさっさとお辞めになられればいい、ひそかに他言せず綿密に計画なされればいいのかと。
それまでは退職金をゲットするために淡々と時間が過ぎるのを待てばいいのです。異動後仕事に慣れることなど考えずにお手伝い的にのらりくらりとなさっていればいいでしょう。
退職するまで単発派遣で見聞しその後の職場を模索したらいいのです。


No.2
<2020年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よしむつさんの職場では、再雇用前の異動という前例は無かったのですね。
私の職場では、年に4回異動があって、それは60歳の人も、再雇用中の人も同じに異動があります。
4月だったら、やはり60歳の人も転勤もあります。再雇用になったとたんの転勤もあります。
再雇用も正職員ですよね。
通るかどうかは別として、希望もできます。
よしむつさんの職場も、これからはそうなって行くのかも知れません。
今さら辞められないと言われたのは、再雇用後を見据えた配属をしたからであって、いらないと言われてるわけではないと思います。
ただ、どうしても不本意ならば辞められますし、もしかすると異動も無くなるかも知れません。
頑張って下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME