看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職に迷っています、

<2020年07月18日 受信>
件名:転職に迷っています、
投稿者:あっぷる

★管理人より
相談者からの依頼により本文を削除しました。

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結局どうされたのでしょうかね。
こちらのサイトは投稿が即日反映されるわけではないので、「今日までには結果を出さねば」というような切羽詰まった状態でのご質問には向かないと思います。

わたしなら家族の通院先の内部事情、裏事情はあまり知りたくありません。
親切なかかりつけ医も外向きの顔と内向きの顔は違ったりします。
組織としては個人クリニックより総合病院のほうが制度が整っていて安心です。
採血の腕に覚えがあるなら1人部署のほうがむしろ気楽ではないでしょうか?
頻繁にヘルプを呼びつけるおつもりもないでしょうし、ちょっと見の印象だけでそんなにネガティブに決めつけなくてもいいかなと。


No.2
<2020年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

検診センターは、わりと若い人が多いので血管があります。脱水で救急搬送されるような血管がペラペラな人たちではなく、健康な方が中心です。サーフロではないので、正中からとりますし、よほど採血が苦手じゃなければ大丈夫です。いざとなれば、嫌々でも着てくれる人がいるなら安心です。ちなみに、派遣で行っていたところは、3時間で100名の採血を看護師1名で行っていました。2分で1名のペースです。

小児科はやめたほうがいいですよ。人間関係悪いことが分かってるなら行かないほうがいい。どんな状況で、ボスの話を聞いたのかわかりませんが、これから入りたいって人に、わざわざ悪い話をするなんて、その方とも私は働きたくないです。


No.3
<2020年07月19日 受信>
件名:オススメは、、、
投稿者:ヴィヴィ

検診センターは、看護師1人体制なので、気兼ねなく、働けてよいのですけどー。
でも、採血、失敗しない自信と、1日も休まない自信があれば(代わりがいない為)いいのですけどね!

皮膚科クリニックはアクの強いボスがいるようですが、多少、人間関係悪くても時給が高いし、子供さんの用事等で休む事があるかもしれません。
検診センターの看護師1人体制よりは仕事がしやすいかもしれません。
アクの強いボスとは、多少、色々言われても上手く、立ち回るしかないです。

どちらかを選ぶのは、あっぷるさん次第、、、
上手くいくこと、お祈りしています。。。


No.4
<2020年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私ならそのボスの顔色見ながら働くより1人での方がいいです。
自分のペースで回せるし採血を失敗しなければいいだけの話って楽なもんですからね。(採血は得意な方なので…すみません)
長く勤務する為にはお金よりまずは働く環境を優先したいからです。


No.5
<2020年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

検診センターでよいのでは?

ちなみに、人間関係はどこにもある問題ですので、どこにでもあくの強い人はいます。


No.6
<2020年07月20日 受信>
件名:コメントありがとうございます!
投稿者:あっぷる

まだ迷っています。。
コメント参考になりました!本当にありがとうございます。
もう少し迷ってみます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME