看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師辞めたいです(看護師歴は長いのですが、未だに自信が持てず失敗ばかりしています)

<2020年07月16日 受信>
件名:看護師辞めたいです(看護師歴は長いのですが、未だに自信が持てず失敗ばかりしています)
投稿者:メルル

48歳看護師です。
看護師歴は長いのですが、未だに自信が持てず失敗ばかりしています。
頭の回転も悪いので出世等とは程遠くかなり天然と言われます。
年齢、年数を重ねるばかりで全然成長しません。
正直、看護師には向いてないと思うのですが、この仕事しかした事はなく今は人間ドックセンターで働いています。
技術的には採血しかしませんが、10年を過ぎても未だに苦手意識があります。
周りは異動、退職なので辞めていき今いるスタッフは私より後に入職して来た人達で私が一番の古株になってしまいましたが1番仕事が出来ないと思っています。
周りの目がすごく気になります。
今更病棟なので働く自信もないので今の所に留まるしかないのかなーと思う日々です。

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

長年看護師をされて来られて凄いと思います。
私もアラフォーとなり、年だけでいうと今の病棟では上から3番目。経験年数では6番目。後輩からの突き上げや、上からのプレッシャーが大変なポジションとなってきました。
決して看護師に向いていると思って仕事してません。

もしも、私自身が50歳で転職って思ったときに看護師以外の仕事ができるかといえば、若干適応障害もあるので、難しいかなぁと思ってます。が、違う仕事もしてみたい!って思ったりもしてます。
逆に定年までを考えると、違う畑に行って何もかも一からというのは大変なので、働きやすそうな職場へ看護師として転職して、副業で違う仕事をかじってみる。うまくいけば副業をメインにする!
っていう逃げ道の人生プランたててます(笑)

私自身「せっかくその資格とって長く働いているのにw」とか言う執着なようなものはありません。
家計的な事を考えると簡単には変われないですが、転職を繰り返し過ぎると条件は悪くなっていくのも理解しています。

そんなこんなをモンモンと考えながら大抵の人は、気がつけば定年間近、もう少しや頑張ろう!ってなるのかな?って妄想してます。


No.2
<2020年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も経験30年になり精神科の病棟で働いてます。仕事も遅く、看護判断も今一つで先日もある事例で「失敗だね」と言われました。自分でもまずいと思いましたが師長から直接言われてもやっとしてます。もちろん、同じ失敗は二度と繰り返さないようにしようと思いますが。
メルルさんの気持ちわかる気がします。
50を過ぎ無理もあるのかなと思いながらも今さらどこにも行けないし、子供の学費もかかるのでもう少し頑張るつもりではいますが年数に見合う働きもできていないようで考えます。


No.3
<2020年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自信持ってください!
看護師続けているなら向いているって事ですよ!


No.4
<2020年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

自信持ったら?
それしかいえない。

ほかに思いつく言葉がわからない。


No.5
<2020年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ありがとう御座います

主です
皆さんの言葉凄く有難かったです
転職する勇気も自信もないので今の所で頑張るしかないとは思ってます。
しかし、ときどきすごく落ち込みます。
出来ればいまの職場で定年を迎えるのが夢です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME