看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私にだけ対応が違う上司

<2020年07月15日 受信>
件名:私にだけ対応が違う上司
投稿者:匿名

介護施設に勤務する看護師です。

私にだけ対応が違う上司の事で悩んでいます。
皆には気を使うのですが、私には全く気を使うことなく、思った態度、露骨に出します。
ずっと休職していたスタッフに気を使え!とか意味わからないこと言ってきます。
仕事ができる介護スタッフの手伝いをしろ!とか....。
上司命令なので、介護スタッフに聞くと、案の定、仕事は終了していました。
このことがきっかけで、ある介護スタッフが看護師の仕事をやるようになってしまいました。
上司は、一体、何を考えているのでしょうか??
私を不利な立場に追い込み、介護スタッフに嫌われるよう、仕向けているのでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護スタッフがナースの仕事をするようになった、という状況が平成17年に介護が行ってよいケアの改定部分を超える行為なのかどうなのかがわかりません。なのでそれはコメントのしようがないのですけど、休職していたスタッフに気をつかうのは至極当たり前の上司からの指示なのでそれに対して意味が分からない、と思ってしまう主様のほうが残念です。
個人情報になるのでなぜ休職していたのかの理由を幹部は明かしません。そのため優遇されているように聞こえてしまったのかもしれません。
主様は休職されたことがないのかもしれませんが、休職は身体・心身の不調です。職場に復帰しても年単位で元通りには回復できないとお考え下さい。でも、幹部としては本人に少しの気力があるのであれば段階を踏みつつ職場提供をしないといけません。スタッフの健康管理は個人の義務である場合と管理職の業務管理責任とがあるのです。その理解ができないと主様はずーっと上司を無駄に恨み続けることになり救われません。
主様にだけ気をつかってくれない、とありますがそれだけ安心して任されているという想いにはなりませんか。または普段から自己主張が強い主様に放置プレイと言いますか、手に負えないから好きにして下さい、的な感情なのかどちらかかもしれません。
気をつかってほしい、上司に好かれたいと思うのであれば謙虚にお仕事しましょう。でも、私ならそもそも上司のために仕事しに行っているわけではないので気にしません。
主様のことを使いづらくて嫌われるように仕向けるくらいならいっそのこと辞めさせるくらいの策略でシフトを組むことでしょう。そしたら未練なくさっさとお辞めになったらいいのです。


No.2
<2020年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気に入らないのだと思います。
休職して復帰したときは不安なのでサポートが必要で、職場に慣れてるあなたに支えて欲しかった。
仕事の早い人ばかりに負担がかかってるから言われる前に手伝って欲しかった。
仕向けてるのは、嫌われるようにではなく、好かれてみんなと協力して働けるように声をかけてると思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME