看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場環境が悪い病院、施設でどのくらい勤務できますか?

<2020年07月14日 受信>
件名:職場環境が悪い病院、施設でどのくらい勤務できますか?
投稿者:匿名

件名の通り、職場環境が悪い病院、施設でどのくらい勤務できますか?
例えば、人間関係などで、高圧的な言動、上から目線、否定的な言動、威圧的な態度をとられたり。
上下関係が激しかったり。
悪口陰口が激しかったり。
看護師がやる医療的な仕事は経験があっても外されたり。
他の職種の仕事や、誰がやってもいい仕事ばかり任されたり。
汚い仕事は1日中、任されたり。
(排泄介助や摘便)

看護師としてやりがいのない職場でどのくらいの期間、勤務できますか??

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事はずされる以外は今の職場そっくり、、、。
嫌でやめたくても1年は我慢できました。
そろそろ辛いので退職申し出ました。今年度末に退職予定です。
なので、1年半頑張ることになります。
早い人では1ヶ月の人もいました。
給料よかったので1年続けられたのかもしれません。
でも、メンタル的には辛いです。


No.2
<2020年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:高齢ナース

現在、全く同様の立場です。
働きながら自分の居場所を模索し楽むようになっている自分がいます。
例えば、上司が仲良しの部下に駆け寄り陰口や悪口を言っているのを見かけたら人生を無駄にしている悲しい人と考えるようにしています。
勤務中は距離を取り、無駄な話をせずもくもくと仕事をしています。
それがダメかもしれませんが。
どんな仕事も楽しんで6年が経過しています。
自分を惨めにしないために。


No.3
<2020年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:まこ

私の職場の事かと思いました。
8か月耐えます。だけど、メンタルの限界が近いです。
デイサービスって、こんなにもやりがいない所だったのですかね。
私が合わないだけなのか、気持ちよく終わった日は数えるほどです。


No.4
<2020年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんとも言えないけど、次を探しながら頑張ってみて、条件が良ければすぐに変わる。
人間関係が良ければ、しばらく様子みる。


No.5
<2020年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は人間関係が全てなので、どんなに仕事がきつくても、たとえやりがいがなくても耐えます。
でも、今の職場は人を陥れることばかりしている職場なので今月いっぱいでやめます。
あと数日の辛抱!!嬉しくてたまらないです。

あーーーー。こんなひどい職場みたことなかった。よく耐えた私3年間も!!


No.6
<2020年07月26日 受信>
件名:No.3の方と同様です。
投稿者:匿名

デイサービスです。良くて1年ですね。本当に看護師は何でも屋。身体、精神的に悲鳴あげてます。祝祭日、盆、正月も関係ないし、まだクリニックの方がよかったかも…求人票を見るのが日課です。


No.7
<2020年07月28日 受信>
件名:No6様
投稿者:まこ

デイサービスってどこも一緒なのですかね。私の勤務先が異常だと思っていました。まず、介護士と仕事観が合わないのです。
介護スタッフはただただ何も考えずに業務こなすだけです。歩行介助とトイレ誘導に躍起になり、利用者に楽しんでもらうことを誰も考えていません。
そして、面倒くさいことは看護師に丸投げで、食事介助すらできない介護士もいます。准看護士の奇行(言い方悪くてごめんなさい。。)にも参っています。
7か月は週4フルタイムでしたが、来月から半日勤務で様子みます。並行してクリニックにも面接に行く予定です。准看のいない所を探しています。内定いただけたら転職したいと思います。
就職活動頑張りましょう!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME