看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

下ネタについていけないです。

<2020年07月09日 受信>
件名:下ネタについていけないです。
投稿者:シモ

今回入職した職場なんですが、毎日下ネタが激しいんです。
休憩室だけではなく、ステーションや廊下でもとまらない。家族が面会に来ていても聞こえるくらい大きな声で話しています。
先輩は40.50代の方々で、私は入職前に結婚したばかりなので、よくいじられています。昨晩何回やったとか、夫の他に何人やった事あるかとか聞いてきます。他には今日は何本洗った(おむつ交換)とか、他部署の人が来ているとあいつはやれる対象か?とか言ってきます。
始めの頃は適当に相槌していたんですが、何ヶ月も続くとうんざりです。
私が鈍いだけで、私を辞めさせたかったのかな?と最近思うようになりました。
下ネタを話している先輩達はとても楽しそうです。仕事してほしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月10日 受信>
件名:いずれ、ついて行けるでしょう!
投稿者:ヴィヴィ

シモさんのような職場みたいに何本洗った?とか強烈な下ネタはさすがにないです。
思わず笑ってしまいました。(^^)
中高年は面白いでしょうが、若い人は引くでしょうね~。

私の職場は朝から殺伐としているので、さすがに下ネタはないですが、下ネタが好きそうな患者さんとは朝から、下ネタに花を咲かせています。
スタッフに聞かれたら、ドン引きされそうですが、、、

私がある手術を受けた時、麻酔で意識が遠のくなか、OPE室の看護師が「昨日、やった?」と話しているのが聞こえてきました。かなり際どい下ネタでした。患者の私が聞いているとも知らずに、、、
ですから、シモさんのような下ネタ炸裂職場はあるのですよー。

新婚のシモさんは格好の餌食で、つつき放題だと思います。
BBA軍団はただ、面白がっているだけですよー。
辞めさせたいだなんて、ナンセンスです!
止めさせるのはBBAナース軍団の下ネタです!
でも、楽しんじゃってるので止めることはできないでしょうね。きっと。。。
こうなったら、シモさんもシモネタ楽しんじゃいましょ!!
せっかく、ニックネームもシモなんだから🎵

私の前の職場の新婚さんも、さすがの私でもギョッとするような際どい下ネタ炸裂でしたよー。


No.2
<2020年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:M

それはひどいですね…
患者さんにも家族にも迷惑でしょうし、セクハラになるのではないでしょうか?
私だったら、極力関わらないようにします。
看護部など上司や、院内の相談窓口などに相談はできませんか?


No.3
<2020年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな下品な職場嫌だ。管理職は何も言わないのですか?
患者や家族のふりをして投書してみたら?


No.4
<2020年07月11日 受信>
件名:シモさん!!
投稿者:まこ

セクハラレベルですね。
その先輩たちに言ってあげましょう。
「最後にやったのいつですか?」
「欲求不満だとそういった話もたくさんするようですね。」と。
これでダメならこっそり録音でもして上司に報告しましょう。

私は利用者から「ぺちゃぱい」と何度も言われます。
本当の事とは言え、正直嫌です。
同僚の准看に相談しても、それが生きがいだと言われ、我慢するしかありません。
感じ方は人それぞれですよね。苦痛に思うなら転職もありだと思っています。


No.5
<2020年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いやいや、私もBBAですが下ネタは楽しめませんよ。
下品としか言えない。
ちょっとありえない会話の範囲ですね。


No.6
<2020年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ともかく、下ネタ嫌です。私は嫌です。
人はいろんな方がいるでしょうから、言われて、聞かれて、輪に入りたい好きな人もいるんでしょうが、回答者の中には、楽しめばいい、とか、それはよくないでしょう、主様は困ってるのだから。

自分では感じないかもしれないですが、言われた方には困惑したり、傷付く言葉はあるし、私もそういうのを経験し、嫌になりました。うまく流せなかった自分も不器用だと思いますが、職場の空気は悪くなるし、仕事もしづらくなるのでは、と思います。
行動に出て、色々と上司に相談するとかされたらいいです。
職場の下ネタ、そんなのを輪にしてしまう人は医療者以前の問題、社会人としてどうかと思います。


No.7
<2020年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

環境型セクハラになります。そんな下劣な品性に染まりたくないものです。
それなりの職場なら上司や相談部署へ。よどんだ小さな職場でもう変わりようがないなら転職検討してもいいと思います。


No.8
<2020年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マザーテレサの言葉でしょうか?「思考に気をつけなさい(中略)それは運命になるから」の言葉にあるように、実際自分も思考、言葉、行動、習慣、性格、運命の流れを踏み、苦い経験をしたことがあるので、たかだか「下ネタ」一つでも毎日のように言ってると人生を左右する出来事を引き起こしかねないと思っているので、気をつけないと思っています。


No.9
<2020年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:シモ

みなさんありがとうございます。
ヴィヴィさん、自分に向けられた下ネタでなければ、休憩室なら我慢しようと思います。前に適当に答えたら、昨日はやったんだって!と吹聴され大変でした。
Mさん、匿名さん、まこさん、上司はそういう話しは休憩室でしてね!と言うものの、一緒になって話している方が多いです。忙しくて病棟に居ないことも多いので、コミュニケーションをとっているつもりみたいです。
上司につらいと話してみて、異動希望をしてみようかと思います。


No.10
<2020年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はまさにその年齢(アラフィフ)の者ですが、下ネタなんて職場で話しませんし、話してる人がいたら軽蔑します。
って言うか親しい友達にもそんな下品なこと話しませんし、話する友達もいません。
世の中いろんな人がいますから。主さん染まらないように!


No.11
<2020年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一緒に楽しめるくらいなら投稿しませんよね。
出来る人と出来ない人がいます。
それに職場で、ましてや勤務中にそのような会話をする低レベルな人たちに主さんが合わせる事はないです。
まぁ聞き流すか、言葉悪いですが適当にあしらうしかないですね。
上に言ったところで何も変わらないような気がしますし…


No.12
<2020年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

明らかなセクハラです。
まず証拠の録音をとってからね。

ハラスメント対策部があれば即刻報告しましょう。

対応しなければ、上司へ。
それがだめなら、弁護士を立てて警察介入させるか、法的処置ですね。


No.13
<2020年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:シモ

ステーションでの下ネタに巻き込まれないよう、なるべく忙しそうにしたり聞き流したりしていました。
混らないのは1番ムッツリなんだよ!との言葉に、あんた達と一緒にするな!とムカつきました。
上司につらいと伝えましたが、特に解決にはなりません。
ぶるーすみぃさんのアドバイスから録音が出来なければ、いつ何を言われたかメモでも良いらしいので、まずは証拠を集めようと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME