看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

コロナの影響で。

<2020年07月06日 受信>
件名:コロナの影響で。
投稿者:しろへび

 コロナで自粛でしたが、そんなに私は困りませんでした。
歓送迎会など、飲み会なくなり、ほっとしてます。
コロナで悪いことばかりではないと思います。
私と同じように、飲み会大嫌いな方おられますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

飲み会大嫌いで外に遊びに出るのも好みませんが、面会禁止で入院中の配偶者にも施設入所中の祖父母にも何か月も会えないのは切なく不安でした。飲み会は断ればいいことですけどこういうのはもうこりごりです。


No.2
<2020年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悩み相談ですか?
確かに安定した雇用に就いている人は、ほとんど困ってないと思います。でも世の中には本当に困っている人もいるので、言葉には注意です。多くの人を傷付けます。
話は変わって、職場の飲み会がなくなったのは確かに楽です。しかし飲み会のパワハラやアルハラはだいぶ前から少なくなっているので、この自粛ムードがなくても変わりはないです。
食事会がなくなったのは悲しいです。食べるの大好きなので、飲食店さんのお商売が、順調にいけばいいと思ってます。テイクアウトで支援します。


No.3
<2020年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>コロナで悪いことばかりではないと思います。

困っていないのに、悩み相談ですか。
しろへびさんには、是非コロナ病棟に志願して頂きたい。
ボーナス無しになった病院に転職して頂きたい。
コロナで亡くなった方や、御家族の気持ちを考えて頂きたい。
グレーで亡くなった方や、御家族の気持ちも考えて頂きたい。


No.4
<2020年07月14日 受信>
件名:私の場合
投稿者:匿名

飲み会大好きですが、コロナの影響で自粛せなあかんかったのは悲しかったです。家でひっそりと晩酌してました。笑
コロナの影響で、良かった事と言えばマスク着用な事。人との距離をとる事、お店がビニールシート垂れ下がっている事。
端から見れば異常ですが、元々、人との至近距離での会話が苦手なので、今は私にとって都合がよいです。
コロナが流行る前からずっとマスク着用しています。
勤務用とプライベート用があり、マスク大好きです。
コロナが流行る前は布マスクなんて、ダサかったけど今はみんなしているので、ファッションの一環として楽しんでいます。
という私は不謹慎でしょうか....?!

〈コロナの影響をうけた方へ〉
コロナの影響で、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
コロナの影響で、体調不良となっている方、休職されている方、ご家族の方、真に大変で心中お察し致します。
コロナの影響で、職や、ボーナスがなくなった方、大変でした。今後のご活躍、お祈りしています。


No.5
<2020年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

飲み会は嫌いですね。

理由はタバコ臭いから、ご飯がおいしくない。
で、おっさんたちの馬鹿笑いがやかましい!


No.6
<2020年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.2を投稿した者です。
確かに世の中を見ると、会社勤めのサラリーマンはリモートだとか、働きやすくなった部分もある様です。でもそれは一部の職種だけ。
個人的には、あの時コロナで大変だったけど…と振り返れるようになるのは、おそらく何年か先です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME