看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どれくらい転職歴ある?

<2020年07月03日 受信>
件名:どれくらい転職歴ある?
投稿者:匿名

私は今年36才ですが転職歴が多くて悩んでます。
6箇所
内1箇所は契約社員
そして、転勤して今はクリニック。

1ヶ月で辞めたところも…。

多くて悩んでますが今のクリニックも辞める予定です。
次、決まるかな~…。と心配になってます

ごめんなさい。
単なる愚痴です

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月03日 受信>
件名:私もです
投稿者:ゆい

30代看護師6年目です。
大学病院1年2ヶ月
総合病院2年
派遣で4ヶ月←派遣なので履歴書には書いてない
一般病院1年2ヶ月
現在急性期の総合病院入職し3ヶ月ですが、もう辞めたいです。
ここでは3年間頑張ろうと思ってたけど毎日辛くてしんどくて、、
今の病院決まるまで転職回数で2つくらい他の病院落ちました。
辞めても次に働くところが見つかるか不安だし、まだこの生活を続けるのを考えるのも辛い。どうしたらいいんでしょうね


No.2
<2020年07月04日 受信>
件名:46歳
投稿者:匿名

私も6箇所目、、、を来月退職し7箇所目が決まりました。

家庭の事情もあり(夫の転勤)しかたない部分もありますが、私の根性なしの部分もかなりあります、笑。

でも、唯一の自慢は、転職するたびにお給料は上がっているところです。だから満足しています。
もう転勤はなさそうなので、7箇所目で骨をうずめるぞー!!


No.3
<2020年07月04日 受信>
件名:准看護師募集のところはひどいところばかり
投稿者:あい

なので試用期間でやめたところが6ヶ所くらいあります。
履歴書には書いてません。
辛いです。


No.4
<2020年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おそらく、ここの掲示板で“私は転職回数が多いので”と言ってる人よりも私の方が多いと思います。入職と退職を2行にすると軽く履歴書2枚になります。どこに面接に行ってもいちいち聞かれることは同じなので素直に答えています。年齢がいくにつれ、転職は難しくなりますよね。夏のボーナスもらったし、辞める決意100%の私です。


No.5
<2020年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1ヶ月ぐらいで辞めたとこは、履歴書に書かなくても良いですよ。
どうせ試用期間ですし。
私は半年未満で辞めたところは書きません。


No.6
<2020年07月05日 受信>
件名:一番長いのは?
投稿者:匿名

 私は五個目
1つめはオペ室で2年目のプリセプターでした。みんなで6人のおぺしつで、いじめられた。
次は国立系で5年弱。厳しすぎた。
3つ目は新人指導が甘い、甘い。3年我慢したけど、しわ寄せ着てやめた
4つ目は、徘徊、重症で二人夜勤で辞めた。1年4か月で退職。
5個目もいつ辞めよ?寿退職したい。
相手いない(涙)
続ける美学もない。
40代半ばで転職はできました。
一般の会社は、この年齢でいけないとおもいます。。


No.7
<2020年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職について悩んでいます。

准看のころから付属の看護学校をもってる病院で勤務し、そのままそこの看護学校に進学、看護師となって3年はその病院で勤務。
その後、スキルアップ目的で三次救急の病院に転職しましたが、そこのスタッフ間の雰囲気に馴染めず1ヶ月で退職した経緯があります。
結局、前の病院に出戻らせてもらいました。
ですが転勤で今はクリニックで働いてます。

クリニックでの勤務は病院と違い仕事も人間関係も狭く、苦手な人がおり少ないスタッフ間でまわしてるのでどうしても関わります。転勤して3ヶ月経ちますがこのままここでずっと頑張れるのか?と思うととてもじゃないけど…。と感じます。ちなみにまた転勤するにしても転勤したばかりなため異動は出来ないと言われました。

そこで1年は頑張って退職を考えてます。
が、転職は失敗した身。
また前みたく、馴染めなかったらどうしようと思います。転々としたくないしここで頑張るべきなんでしょうか?


No.8
<2020年07月06日 受信>
件名:トピ主です
投稿者:匿名

こんなに答えてくれてありがとうございます。
職歴多いのは本当に自分がまいた種だけどしょうがないですね💦

かなり職歴多くて契約社員の10ヶ月はもう書かないでいいなら書きたくないと思ってます💦
経験年数にいれなくてもいいので。
今はクリニックですがここも続きそうになく今、新卒者の募集があってるので受けたいなと思ってます…。
落ちるかな…。面接でいろいろ聞かれるのは嫌だな…。と思いながら挑戦しようかなと思ってます。


No.9
<2020年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も話にならないくらい、転職回数が多くて、かなり外れくじをひいています。
陰口日常、挨拶しない、私語がかなり多い、
いない人の悪口をいう、そんなところで真面目に頑張って働ける体力とメンタルがありませんでした。
短期のところは履歴書に記載していません。


No.10
<2020年07月06日 受信>
件名:36歳
投稿者:匿名

今のところで4つめです。
1つ目は長いのですが、2-3つめのところは短いです。現在4つめ。遠いのでやめたいです。一応1年は続けました。
全部病院ですが、遠いのとクリニックや検診センターが気になっているので働きながら就活中です。
収入落ちるかなと思うと躊躇してます。


No.11
<2020年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1か所目 新卒で常勤2年。婚約で退職。年度の途中で止められると困ると言われ泣く泣く退職。
2か所目 保険の集金。これは紹介で1年契約。
3か所目 主人の転勤に伴い転職後、妊娠で退職。半年。途中で保健所検診も月に数回。
4か所目 5年。途中で出産のためと、その後主人の短期転勤のため9か月は休み
5か所目 訪問看護 1年半。主人の転勤で退職。
6か所目 クリニック 1年半。子供が不安定になり退職。
7か所目 クリニック 半年。クリニック午前の時間帯では子供が学童に入れず泣く泣く退職。
8か所目 デイサービス 8か月。腰痛悪化、バイタル測定もスタッフがやり、私は毎日更衣介助で、何かあったときの怖さを感じ退職。
9か所目 皮膚科クリニック3か月 
10か所目 随時対応型訪問介護看護 3年半。経営悪化と、ちょうど気になっていたパワーリハビリでの求人があったので退職。
11か所目 パワーリハビリデイサービス 1年半 スタッフのいじめで退職。私だけなら耐えてたけど、利用者さんまで巻き込んだので。管理者も注意できない強さのスタッフだった。
12か所目 デイサービス こちらもオープニングから良い感じだったけど、後から入ってきたスタッフが管理者に何か言っていたらしく、いじめ、無視され退職。わかってくれたスタッフも数名いたけど、介護職の中で看護師一人はやはり辛かった。退職後、的にしていた私が抜け、他のスタッフに標的が移ったようで、いろんな問題が大ごとになっているらしい。退職時、全てが判明したあと管理者には謝られたけど、「すみません、彼女は常勤なので。」の一言にパートの弱さを感じる。
そして13か所目 今まで扶養範囲内で押さえてきたけど、末子も高校生になり思い切って扶養から外れました。実はここ、4か所目の後に働きたいと電話をして断られたところです。扶養範囲内ではパートでも無理と言われていました。手取りが倍以上になっています。

履歴書には最初の2か所と直近2か所を書き、その間については説明で済ませています。出産が多かったのと、主人の転勤による転居のため転職が多かったのですが、ここが最後と思っています。後半は介護の世界が多かったですが、最後に病棟に戻って本当に良かったです。

50もかなりすぎてしまいましたが、2年目に入っても新人の子と一緒に一番下っ端で頑張っています。


No.12
<2020年07月07日 受信>
件名:No3さん!
投稿者:まこ

すっごくわかります。今、まさに悩んでいます。
デイサービスで半年になるのですが、就活中です。

もうすぐ40だけど、1年未満やら3日で見切りつけたやら、
何か所目だろう。。

1年未満でやめたところは書いていません。


No.13
<2020年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

試用期間含めると2回の転職です。
恐ろしいくらい、辞め癖が出てきそうで怖いです。
今のところ、2年続けて頑張れてますが、仕事前はかなり憂鬱でいつもこのサイトみたり、夜勤中は転職サイトみたりしてます。
結果、皆同じように苦しいんだな!どこ行っても同じなんだろうなって思い踏みとどまれてる感じです。


No.14
<2020年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1つめ 6年 なかなか辞められず病んでしまいようやく退職。
2つめ 5年 結婚引越しの為退職。
3つめ 18年め 現在進行形。
転職は手続きが面倒で、なんとなくだらだら仕事続けてます。
向上心が無いし、やりたい事も特に無い。


No.15
<2020年09月06日 受信>
件名:私も転職回数が多いです。
投稿者:にゃんぴゅう

1.大学病院2年 
入職すぐプリセプターが妊娠で休みがちになりホルモンの影響かキツく当たるようになって心が病み退職。

2.一般の病院
私の受持ちの認知症の男性に主任が虐待しているのを発見。上司に報告したけどウヤムヤにされ、あの人とは一緒に働けないと退職。

3.一般病院
初めて関わる分野でなかなか慣れずにいたら、後ろで聞こえるように悪口と舌打ちが毎日。試用期間中に退職

4.一般病院
働きやすい職場でしたが離婚し地元に戻りたかったので退職

5.老人病院
給料は良かったのですが、違法な事をしなくてはならない。
それができなければ1回3万の夜勤に入ることが出来ず。法を犯したくないので退職。

6.施設
現職場、色々と問題はありますが皆んなで協力して変えて行こうとチームワークも取れています。


No.16
<2020年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職回数8回(笑)
やっと理想の職場に出会えました。今の病院は3年近くいますが、ほぼ理想的。
ちょっと通勤時間がかかるのですが夜勤は楽だし日勤も残業はないし。お給料も満足しています。

前の職場は家から近くて今よりお給料もずっと良かったのですが、なんといっても「人的質が悪かった!!」
入って3日で嫌になりましたが3年がんばりました。でも私自身の性格も歪んできました。。。顔も歪んできておそろしくなり今のところに就職。

本当に人って恐ろしいと思った前の病院。
蹴落としあいは日常茶飯事。ありもしないデマを流すのも日常茶飯事。
こんな人たちばかり集まってよく成り立っているなーと今思えば不思議です。自分がそういう一員になっていたこともおそろしいです。

いろいろ看護は勉強になりましたが、「環境」って大事だなとつくづく思いました。

今は楽しく笑って協力して噂話もなく働けています。仕事に集中できる環境って素晴らしいです。
転職8回かかってやっとです。長かったー!


No.17
<2020年09月07日 受信>
件名:どれくらい転職歴ある❓と聞かないで
投稿者:ヴィヴィ

私も皆様に負けない位、多いです!笑
転職歴、どのくらいある?と聞かないで下さい。笑笑

いつも、定年まで勤める覚悟で働くのですがー

平坦な道でしたら、良いのですが、
いつも決まっていばらの道、、、
白くまに遭遇することもあれば、黒くまに遭遇することもある。
タヌキだったり、キツネだったり、、、
何年か前は、メギツネに遭遇し、痛い目にあいました。
あの恨みはまだ覚えています。
決して忘れはしません!

人間関係はどこでも、ありますねー

私、優しいから、いつもシンデレラ☆★☆

看護師1人体制のところが性にあってるみた~~~い❗

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME