看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

モラハラを受けて辞めます

<2020年07月03日 受信>
件名:モラハラを受けて辞めます
投稿者:匿名

自分が損をしない辞め方を知りたいです。就職した時から挨拶無視でした。おはようございます、お疲れさまでした、言っても無言でした。そんな関係に疲れて、私だけが話すのも辛くなりました。挨拶がないのを上司は多分知りません。私からだけ挨拶するのに疲れました。もう今日の帰りは挨拶しませんでした。
面接の時、1人の面接官は明らかに私が気に入らないのか、廊下で2人きりになった時の態度がぞんざいでした。その面接官に、挨拶無視をする同僚が私のことを悪く報告していました。そして業務は放置のことが多いです。明日何をするのかも白紙のことが多いです。無言で早く辞めろという空気を感じます。私が辞めると言うのを待っている状態です。
就職してから、ただただ仕事のノルマがきつかった。同僚が3か月かけてやった仕事を私は1か月でやらなければなりませんでした。当然できませんでした。自分がつぶれてしまいました。明日にでも辞めますと言うのを相手は待っています。
使い捨てでも人間です。損をしないように辞めたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

損をしない辞め方というのは、何をもっての事でしょうか?
ボーナス貰ってからとか?
よくわからないままですみませんが、私も極度のモラハラで辞めました。
ある師長の言いがかり的な理由での機嫌を損ねたらしく、後で聞いて愕然としましたが、早く辞めてよかったです。
要は師長から辞めさせる方向への采配を振られたという事なので、後先考えずすぐに辞めました。
ある意味損をしない為です。
まず、生活があるので後先考えずとは書きましたが次の仕事はさっさと決めること。
そして、精神的ダメージを深く食らう前にやめるという事です。
今の職場は穏やかな病棟なのですが ちょっとぶっきらぼうな言い方をされただけで、人格否定された気分になり落ち込みます。結構な後遺症ですが、あの時辞めてよかったです。


No.2
<2020年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めますとだけ言えばいいですよ。無駄な労力を使わないのが1番損をしない辞め方です。
しつこく理由を聞かれたら本当のことをいえばいいと思います。引き止められても何を言われても、絶対にやめるの一点張りで。


No.3
<2020年07月09日 受信>
件名:1さん
投稿者:匿名

相談者です。
言われてみれば、損をしないという中身を、具体的に挙げられないのですが、取り敢えず、きれいに辞めたいと思います。後々悪く言われないとかでしょうか。お菓子を持って挨拶に行くつもりです。実は相談した時に、かなり混乱していて、その後、頭痛と吐き気で寝込んでしまいました。そんな状態でストレスばかりが増すので、退職を決めてしまいました。
ボーナスは貰おうとしたら年末まで働かなければならないので、無理ですね。年末まで頑張れば良かったかなー。悩むところですが、体を壊さないうちに辞めるだけ損をしなかったのだと、自分に言い聞かせます。ありがとうございました。


No.4
<2020年07月09日 受信>
件名:2さん
投稿者:匿名

辞めるとだけ言って辞めることも出来るのですね。
今回、寝込んでいたのですが、相手の顔を見て辞める挨拶をしなければと、頑張って出勤しました。
辞める理由について、外野(管理職以外)に聞かれても、答える必要ないですよね。
ハロワで、何で辞めるの?と聞かれても、職場の出来事を全て言う必要はないですよね。
「余計な労力を使わない」のが一番ですね。何だかスッとしました。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME