看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

嫌な介護お局様

<2020年07月02日 受信>
件名:嫌な介護お局様
投稿者:匿名

嫌な介護お局様が私の部署に異動してきました。
初日から、誰かの悪口を言ったり、嫌な感じです。
私にも威圧感丸出しで、嫌な仕事はこちらに丸投げです。
しかも、皆で雑談しているときも、仕事したくないのか、私を排除したいのか、自分がやりかけた仕事頼んできます。
上司でもないのに、偉そうに!
責任もって、最後までやれや!
いくらお局様でも、部署異動すれば、下っ端なんだから、低姿勢で仕事してもらいたいものです。
資格の有無も不明....
介護職は資格なくてもできるのですよね。
介護士なのか、ヘルパーなのか、無資格者なのか....?!
仕事をしっかりやっている人ならまだしも、異動したばかりの人に偉そうに指図されたくないです。
凄い傲慢な態度にただ、驚くばかりです。
こういう人、苦手です。
これから、毎日一緒に仕事しなければならないと思うと憂鬱です。

皆様の職場にも、傲慢なお局様はいますか?
どのように、対応していますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

異動してきたのかさせられてきたのか、様子をうかがうためにも今は「ハイ受け賜わりました」と丁寧な受け答えをして当たり障りなく対応するしかないかと思われます。そのうち事情が漏れ出てくることでしょう。飛ばされてきたことが分かっても皆が主様の気持ちを分かってくれるはずです。そんな中でも下手にしていれば周囲の目は主様に同情の目です。
上司でもないのに偉そうに、とかって思わないほうがいいです。思っていることは相手に肌で感じてしまうことがあります。ご注意ください。
調子に乗ってあーでもないこーでもないと言わせておけばいいのです。職場でのスタンドプレイはよろしくないこと、皆承知してます。


No.2
<2020年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護士に業務を指図されるのですか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME