看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めてよかった病院はどんな病院ですか?

<2020年07月02日 受信>
件名:辞めてよかった病院はどんな病院ですか?
投稿者:匿名

皆さんの、辞めてよかった病院はどんな病院ですか?

私の辞めてよかった病院は、お給料は申し分なかったのですが、いじめが多い&上層部の仲間意識が強く人事も仲良し人事&風通しが悪いところでした。

合う人は二十年以上在職している人が多かったですけどね。
私は知り合いもいなくてぽつんと入ったので居づらかったー!
陰口悪口の対象になっっていました。

お給料を諦めて、一年足らずでやめちゃいました。
辞めてからなんだか心が綺麗になりました!

みなさんの辞めてよかった病院はどんな病院ですか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月02日 受信>
件名:辞めてよかった病院、辞めたい事業所
投稿者:ヴィヴィ

やたら、ルール、暗黙の了解が厳しい病院、施設です。
やはり、主さんと同じく、長く勤務しているお局様が多く、風通しが悪いところです。

直感とは不確かなものですが、事業所に足を踏み入れた途端、感じる得たいの知れない
な・に・か....。

直感が、まさに、現実のものとなるとき....❗

新人は、まさに、ターゲット!!

皆が嫌がる仕事シコタマ沢山やらされ、
悪口陰口のオンパレード!
上司命令は絶対服従!
軍隊か??
ってな事業所です。。。

いくら、ボ○イス○○○リーダー経験者の私であってもね~
こればかりは、、、
後免被りたいです。。。


No.2
<2020年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新卒の頃、既婚の男性上司から一方的に好意を持たれてセクハラされたりストーカーをされたりした病院。
院内では医師に次ぐ権力を持っている人だったから止めてくれる人もいなくてつらかった。
何度もオーバードーズしながら3年耐えましたが最後は逃げるよう強引に退職し、その後は引越しをしたり携帯や車を買い替えたりと大変な思いをしました。
今でもその病院の名前を聞くだけでフラッシュバックする事があって本当につらいです。


No.3
<2020年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

儲けるために療養の人は法律最低限のケアしかせず、エアコンも入れず、パジャマも着させず裸に浴衣を掛けてリユースの布オムツ。褥瘡は過去にも今にもかつて私が見たこともないサイズと形状で、で未滅菌ガーゼにイソゲルを塗ったものをくっつけるだけ。
時々、具合が悪くなった事にして医療保険に切り替えて儲けるため、点滴入れる為に救急病棟に「転棟した事」として記録を書かせ救急病棟にもそのための実在しないベッドが存在し、実際はそのまま療養病棟で点滴をするなど医療詐称をスタッフに強要させ、それを当たり前だと思っていて、バブルのメイクを忘れられない准看護師と悪役レスラーみたいな正看護師とストッキングが膝下のお婆ちゃん看護師しかいない病院。もちろん普通に休憩室で喫煙可。


平成の話ですが、昭和から時間が止まってましたね。


No.4
<2020年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院で無くクリニックでしたが、やはり古株の意地悪なお局とその子分の30代後半の独身常勤。2人とも病院での臨床経験殆どなく、転職してきた臨床経験豊富なナースに敵対心丸出し。重箱の隅を突く様なダメ出しを所中されたり、院長の前でわざと大袈裟に注射部位のダメ出しされたり(クリニックしか経験無いから、教科書に載っている注射部位のみが正しいとしか思っていない)。挨拶してももちろん無視(お局の方が年下のくせに!) 循環器のくせに患者に血圧手帳やDMノートも渡さず、採血結果やBsチェックも口頭で患者に伝えるだけ。患者指導もしないから殆どの患者がコントロール不良。自己管理が出来ていない、フットケアも指導されていない。そんなだから、横柄で高圧的な患者が多くてビックリ。
一番ビックリしたのは、ナースがレントゲン撮影を日常的に行っている事。ポジショニングから照射ボタンを押すまで全てナース!
転職者が入ると、お局がレントゲン撮影の仕方を1から10迄教えてやらせている(えっ、これって違法行為ですけど知らないの?怖すぎる)。 独身常勤の子分はレントゲン撮影に失敗し、院長にコソコソと報告してましたが、自分の事は棚に上げて相変わらず他人にはマウントをとってくる。 看護師人生30うん年で、もっともヤバすぎたクリニックでした。結局、違法行為はバレて厚生局と保健所から監査が入り、ホームページを新しくしお局の写真が削除されてました。
レントゲン撮影をやらされる前に退職してラッキーでした。


No.5
<2020年07月04日 受信>
件名:No1さん、No2さん
投稿者:匿名

ありがとうございます。

No1さん、似てますねー。上司に絶対服従!わかります。おかしな指示でも従わなかったら消される。みんな影で文句を言うだけで身を守るために従っていました。変な職場でした。

No2さん、怖い思いをされましたね。そこまでされると引越しせざるを得ませんよね。私もまだ夢で病院でされて嫌なことを見ます。
なかなか傷は癒えませんよね。


No.6
<2020年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

師長が医者とイチャイチャしていて スタッフがステーションに戻れない。
電カルも使えず、残業になる。
虐め対象のスタッフには 会話が暴言口調。
派遣さんが いつも涙目。
患者さんも泣いてる事多め。
名指しのクレームは 武勇伝。

こういう事就職前にはわからない物なんですよね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME