看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

これはいじめ?

<2020年06月28日 受信>
件名:これはいじめ?
投稿者:ふるふる

日勤終了後に勉強会をやっていたところで、A 主任から人格否定の言葉を吐かれ、気分悪くなって突然苦しくなり「気持ち悪い。苦しい。」と言ってその場に臥せってしまいました。だんだん意識が遠くなりやっと返事ができるくらいでしたが、そこにいた人B看護師も寝かしてくれるわけでもなく、しばらくしてA主任はBを帰らせました。そこから1時間30分以上たってからやっと別の看護師C主任に指示し、救急に連れて行ってくれました。C主任は,そこにいたわけでもないのに口論してこうなったと医師に告げていました。A主任はそこには、いませんでした。そして入院になりました。
怖くて誰も信じられなくなってしまいました。勉強会は、いつも昼の時間帯にやっていたし、少人数の病棟では、参加者は、限られていたため、いやがらせだったのか?深夜にいたずら電話も巡視の時間帯になりました。

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ入院中なら、今は何も考えず、ゆったり休んでください。
あなたを傷つける人はそこにいないのですから、安心して治療に集中してくださいね。


No.2
<2020年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

パワハラですな。
よく休んだ後に、しかるべき部署に相談してみては?
もし相談できなければ、法的手段を。


No.3
<2020年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もパワハラだと思います。
今はゆっくり休んで下さい。もしや働いている病院に入院したのですか?その場合、退院した後にいい方向に事が運んだ例を知っています。いじめていた人達が反省して、いじめがなくなったのです。相談者さんの件も、いい方向に進めばいいのですが。逆にはなりませんように。
とにかく今はゆっくり休んで下さいね。


No.4
<2020年06月30日 受信>
件名:ゆっくり休んでね
投稿者:匿名

今はゆっくり休んでね。
意地悪な人は一定数いますよね。でもそんな場所にはもう戻らなくていいです。

主さんを大切にしてくれない人、場所からは早めに逃げたほうがいいですよ。

私もいわれのない噂を流され、部長たちは私の意見を信じてくれず逃げました。

今は新しい職場で和気藹々と働いています。

あの時逃げてよかったーーーー!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME