看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師全員辞めてしまった施設に派遣されました

<2020年06月25日 受信>
件名:看護師全員辞めてしまった施設に派遣されました
投稿者:らん

今週より特養で派遣看護師をしています。
派遣されてから6月で派遣5名が辞めて、7月に常勤看護師が辞め前任の看護師が全員いなくなることを知りました。新しく派遣と正社員1名入る予定らしいのですが前任の看護師が辞めてしまった後、誰にも相談できないわからないことも聞く相手がいない状況でやっていける気がしません。すぐに辞めるか、2ヶ月契約満了まで耐えるか迷っています。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様がどれほどのスキルをお持ちなのかがわかりませんが、そうした状況であるならご自身がいい意味でもわるい意味でもマニュアルになるわけです。介護スタッフにとっては頼れるのは主様だけなのです。良い意味とはだれにも否定されることなく今までの経験が生かせることでやりがいを見いだせる可能性があること、悪い意味とはご自身の未熟さを自分で自覚してしまう、ご自身を責めてしまう可能性があることです。
当方に派遣されているナースは本当に低レベルスキルで高給取りです。サボり癖もあります。挨拶・お礼もいえず愚痴ばかりで品性乏しいのです。でも、シフト上必要な人員なため仕方なしに更新しているような状況です。主様がそのような派遣ナースでなければ向上心と責任感で乗り切れることでしょう。
ハードル高くてミッションがたくさんありすぎるようですけど期間までとにかくやり遂げるだけです。


No.2
<2020年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師全員が辞めてしまった施設なんて、ろくな事ありませんよ。

私も体験しました。
全員が辞めてしまったなんて知らずに常勤で就職したのですが、色々と訳ありでした。
上層部は自分達の身を守る事で必死でした。
何か問題が起きた時に、明るみにでる施設の実態を目撃してしまいました。
こんな所にいては、労働者の権利は保証されないばかりが、すべての責任を丸投げされ、看護師免許も危うくなると思い、2ヶ月で退職しました。

私と同じであるかわかりませんが、一応、参考までに...。


No.3
<2020年06月27日 受信>
件名:看護師が全員辞めたクリニックへ派遣行きました
投稿者:匿名

とにかく行って欲しいと派遣会社から行ってきました。看護師直接雇用ゼロのクリニックへ。
今までの看護師は全員パートで、責任の所在が不明で引き継ぎなんて無し。
マニュアル作り、在庫管理、業務建て直し。
全員派遣nurseなので曜日毎に担当決め業務の振り分け。リーダーみたいだけど、実際は卒後3年しか常勤したことないアラフォーおばさんです。何だかんだで3件ほど似たようなクリニックを片付けてきました。
お陰で派遣会社からの信頼も出来て、仕事も沢山来るように。

自分が出来るかどうか、チャレンジするのが苦にならなければ2ヶ月受けてみると良いかも。マニュアルが無いことで仕事をどう処理していくかのスキルアップにもなるよ!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME