看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

こんな上司普通ですか?長文、誤字、脱字あります。

<2020年06月23日 受信>
件名:こんな上司普通ですか?長文、誤字、脱字あります。
投稿者:アラフォーです

病院併設のショートステイ、デイサービスに正社員として3年目です。小学1年生の子供がいてるため、タイムフレックス制を利用してます。介護士は40代以上で介護の経験がある方ばかりですが、あまり働きません。利用者より仕事優先です。その事を上司に相談しました。他のスタッフに上司がその事を話してたり、スタッフ全員が匿名で職場での改善した方がいいことを記入したものをその上司とスタッフ(1人は上司の親戚、もう1人は昔からの上司の友達)が見て話してたりと他のスタッフと一緒になって見るっておかしいのでは?と思ってます。あたしの方がおかしいですか?他にもあたし以外に同じ意見の介護士がいたので代表して私が言った事があったのですが腫れ物扱いされるような事もありました。まだ、退職するつもりはないので我慢するしかないのでしょうが、どこも同じでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通かどうか聞かれたら普通ではないと思いますが、そういう方は結構いますよ。少なくないです。どこも同じかどうかは実際見てみないとわかりませんが、変わった人がいるという点では同じ可能性も高いと思います。


No.2
<2020年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ブラック

えっと、ごめんなさい。
質問の意味が、イマイチ掴めません。
あたし、ではなく、わたし。
利用者より仕事優先とは?
状況により、そうなることもありますよね。

もう少し落ち着いて、追記して貰えたら嬉しいです。


No.3
<2020年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ショートステイ、デイサービスって介護職がメインの施設ですよね。
看護師が仕事について色々と口出しするのよく思わないと思います。
介護施設ってそういう所だと思います。
私も以前ショートステイで働いたことあります。(パートですが)
介護職の人たちはその日のサービスを提供するので必死なんです。なので看護師がバイタル測定する前に利用者さんをお風呂に入れてしまったり、お熱があるので寝かせててほしい利用者さんも勝手に時間になったら車いすに座らせレクレーションに連れ出したり、入浴時に怪我させてしまったり(同じ利用者さん2回です。)、改善策をみんなで話し合った直後なのにまた同じことで怪我をさせました。
さすがに2回目の時は家族が怒鳴り込んできました。
介護職って学校でどんな勉強してるんだろう???って・・・・・
常識なこともできない人が多い。こちらがお願いしても何も変わらない人たちでした。


No.4
<2020年06月24日 受信>
件名:よくわかります
投稿者:まこ

お気持ちわかります。デイに勤務して半年になります。私も、子供の就学を機に転職しました。実際に勤務してみると、いろんな事が見えてきますよね。
私より3か月先に入職した3名の介護スタッフがいるのですが、率先して雑務をこなします。一方で中堅は黙ってみていて、歩行介助の人がしれーっと歩行していたら、気づいていないとその新人スタッフに怒るのです。
最近になってやたら気になってしまうというか、問題だと思っています。新人はやたら動いているのに気づかないという評価され、気の毒です。
介護職は即現場で、指導もきちんとされないし、社会人経験があるのかすら疑問に思う人もいますし、看護師の私も一緒に仕事するのは本当にストレスが多いです。初めて帯状疱疹もできたくらいです。
主様の職場はご意見箱があるのですね。ただ、上司が内容を他のスタッフに見せたので、主様に対する他のスタッフの風当たりが強くなったということですよね。結果的に問題は解決されたのでしょうか。
その施設が業務改善に前向きであれば、多少の問題は耐えますが、そうでないのなら転職も考えると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME