看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ママナースの転職

<2020年06月21日 受信>
件名:ママナースの転職
投稿者:うさぽん

療養型病院につとめています。
春から病棟から外来になりました。

定時で帰れるのはよいですが、人間関係が微妙で毎日ストレスです。それと少し遠いということもあり、なんだか疲れてきました。

転職したいですが、子どもが体調をくずしたとき休みやすいため、踏ん切りつきません。

アドバイスをお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月21日 受信>
件名:子供が一番
投稿者:まこ

今年からデイサービスで勤務をしています。
今回の転職は、子供が就学するので時間に余裕を持つためでした。
通勤時間10分、17時の定時で帰れるのが、大変ありがたいです。
ですが、介護スタッフ、ペアになる准看護師、障害者枠で入ったスタッフ等との人間関係や業務上のストレスは半端ないです。半年ですが、辞めたいです。
暇さえあれば転職サイトをみています。今ってタイミング悪いですよね、求人が少ない気がします。私にとっては子供との時間が何よりも大切なので、いい所が見つかるまでは辛抱しようと思います。


No.2
<2020年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自宅近くて早く上がれるなら転職してもいいと思いますが、人間関係は嫌でも我慢して働く、働きやすくなるように自分が謙虚に頑張る!しかないです。子持ち組はみんなそんな感じです。
どうしても急に休んでしまうから、仕事ができる人でも独身組のようには振る舞えません。どこで働いても、相当気を使わないと嫌われてしまいます。特に、看護師は気が強くて独身の人が多過ぎるので...
鬱になるくらいなら辞めたほうがいいですけどね。


No.3
<2020年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありがちなこと言いますと人間関係で悩まない人なんていないと思います。相手は他人なのでどこかしら不快に思う部分は出て来ます。多かれ少なかれそんなもんです
微妙に思ってるあなたも相手にとっては微妙かもしれないし、付き合いにくい人間かもしれない。そんなもんです
私は今人間関係にあまりストレス持ってないですけど、周りの人から見たら私はストレスの元かもしれない。そう思いながら周囲に合わせて仕事してます。そんなもんです
完璧に文句のない人間関係の職場は無いと思います。だからと言って我慢しろって言ってるわけじゃ無いですよ
あなたの家の近くに就職先があったとして、今の職場よりも人間関係はいいかもしれない。悪いかもしれない。それは就職するまで分かりません。就職しても半年くらいしないと分からない場合も勿論あります
融通が利くなら、とりあえず私ならそこを続けます。タイミング良ければ転職って感じですかね。出来る限り情報収集した上で


No.4
<2020年06月24日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:うさぽん

皆さま、ありがとうございます。
そうですね、人間関係はどこいってもついてまわる問題ですよね。

我慢しつつ、就活を少しずつ開始しようと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME