看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上司の対応について

<2020年06月12日 受信>
件名:上司の対応について
投稿者:アッシュ

2年目の看護師です。私のチームには、お局がいます。
この前、ミスをしたら声を大きくして、皆の前で叱ったり皆がいる所で私の悪口などを言っています。私が申し送りした時には、一応聞いてくれますが信用してくれず自分の目で患者の状態見てくるからと言われました。その後も、一緒にチームを組むと明らかに不機嫌になります。師長さんも今年新しく変わったのですが、お局の味方です。病棟の雰囲気は、お局の機嫌をとるような感じで誰も逆らう事ができる人はいないです。お局は、今年私の指導者となっているので関わらないことは出来ません。どのように上手く付き合って行けば良いでしょうか?お局がいるだけで萎縮してしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 自分が仕事できればそーゆう嫌な人間と関わらなくても平気なんですけどねー。私はお局と大喧嘩して、その後は完全に無視されてます。でも業務も看護看護研究等も一人で充分出来るし、とくにお局に話しかける必要もないので快適です。師長もどちらかと言えばお局寄りでしたが、師長との面談でハッキリとお局と自分を同じチームや夜勤にしないで下さいと伝えました。具体的に言われたことやされたこと、それに対し自分がどう思ったのかも師長に話しました。師長とお局にはさぞ面倒くさい人と思われているのでしょう。

 しかし2年目だと仕事に慣れてきたくらいだし、自己判断のみで動けないから難しいですね。ただ無理に上手く付き合う必要はないと思いますよ。仕事が出来る様になることが一番手っ取り早いです。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME