看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事での人間関係、仕事内容が合わず、毎日が億劫な日々。

<2020年06月10日 受信>
件名:仕事での人間関係、仕事内容が合わず、毎日が億劫な日々。
投稿者:匿名

仕事での人間関係、仕事内容が合わず、毎日が億劫な日々。
このまま働いていたら、鬱になり倒れそうな気がします。
今年一杯で退職する事は決めているんですが、その前にしばらく休職した方がいいのかなと思っています。
医者の診断書があれば、1~3ヶ月は休めると思うんですが、1ヶ月も休んだら周りの目も気になるし、仕事に復帰する気もなくなる気がします。
しかし、現実問題として週に1~2回しか休めておらず、あまりにも疲れすぎて1日休んだ位では全然疲れもとれていません。
休職するべきか迷っています。

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今年いっぱいで退職するお気持ちとのことなので、休職せず前倒しで退職なさってはいかがですか?休職しても周りの目がきになるのでしたらなおさら退職のほうがよいと思いますよ。現時点で退職の意思がすでにあるのなら、復職までモチベーションをあげるのも難しいかと思います。


No.2
<2020年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の勤務形態がわかりませんがフルタイムなら有給使ってお休みするとか半日勤務にしてもらったり夜勤を免除してもらったり対策はあると思います。ただ人間関係や仕事内容が合わずと言われてるので果たしてそれで解決になるのか疑問も残ります。何ヵ月か休職できたとしても仕事内容は変わりませんよね?できるなら病棟が複数あるなら異動は出来ませんか?私は夜勤が辛くなりました。様子みながら減らすのも考えどこかなと思います。
いい結論が出るといいですね。


No.3
<2020年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職への意志が固いのでしたら、有給消化をさせてもらって早めに退職するのも一つかと思います。
気分転換に別の仕事をしてみるとかはどうでしょうか?
私も今の職場をメンタルを病んで辞めるような事になれば、一旦看護から離れるか、病院以外の職場とか考えてます。色んな事に執着せずに気楽に考えないとしんどいですものね。


No.4
<2020年06月14日 受信>
件名:わかります!
投稿者:匿名

お気持ち、わかります。
私は総合病院から転勤でクリニックに来ましたがまぁ、合わないこと。仕事もなぁなぁで『気がついた人がやればいい』=言い出しっぺはしない、いつも同じ人がやる定着化。
嫌です。ここ。
退職希望を出し、『転勤なので1年はいて、あと半年じゃない、それが過ぎれば好きにして、どーぞ辞めください』と部長に言われました。
部長もお荷物だと思ってるみたいですが転勤という背景が1年縛りになっているようです。
でも主さんはそのような背景がないようですし休職せずに早めに退職っていうのはどうでしょう?


No.5
<2020年06月20日 受信>
件名:同じです
投稿者:まこ

今年からデイサービスで勤務しています。主様と同じような心境です。介護スタッフや一部の准看護師の奇行(言い方悪いですが、言い出したらキリがないのでこのようにまとめました)に、気持ちよく帰れた日がありません。初めて帯状疱疹もできました。
どうでもいい所に労力を費やし、目立たない仕事や面倒な仕事は新人介護スタッフや看護師に丸投げ状態です。つまり、私とは仕事観がまるで違うのです。
お互いストレスだと思いますので、早く辞めたいのですが、コロナの影響で求人が減っています。最低1年と思っていますが、鬱になりそうです。狡猾な考え方ですが、休職して、復職するつもりが難しいので辞めますでも仕方ないような気がします。心を壊さないようにするのが一番です。
辞めたいと思いながら勤務するの辛いですよね。〇万円貯蓄できるまで頑張ると自分に言い聞かせている日々です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME