看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ボーナス(ボーナス減ったらやる気失せるわ)

<2020年06月08日 受信>
件名:ボーナス(ボーナス減ったらやる気失せるわ)
投稿者:匿名

ボーナス少なかったと、友人が言っていて。
ボーナス減ったらやる気失せるわ。

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同感です。
コロナでも関係なく満床でした。
外来は患者さん減ったので病院としての収入は下がったといわれてもね。


No.2
<2020年06月11日 受信>
件名:贅沢な悩みですね。
投稿者:匿名

ボーナス貰えるだけいいですよ。
正社員でも、ボーナスなしの事業所ありましたから...

それに....
コロナの影響で倒産したり、失業者176万人もいるわけですから。
ボーナス減っても、貰えるだけ幸せですよ!


No.3
<2020年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ボーナスの意図がお分かりにならないとそうした心持になってしまわれるのでしょう。
基本給や固定給がベース。
ナースの基本給や固定給は非常に低い。
それが現実なのでため息しか出ません。
雨風しのげて、エアコンのある屋内での仕事で、厳しいノルマがないから給与面は考えないでこの仕事にしましたと言うナースマンがいました。
モノは考えようかもしれません。


No.4
<2020年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

老人施設ですけど本当に酷くてボーナスなんてなかったです
オーナーは大儲けで贅沢しほうだいなのにです 昇給も退職金も何もなしで
車いすが押しこまれた倉庫で着替えてました
食事する場所はトイレのすぐ近くだったから、便臭がすごいし
私がいくら窓を開けてほしいと言ってもいつも閉めっぱなし
冗談じゃないわよってな環境でした もうすぐ退職しますがこんなトコも
あることを知ってください


No.5
<2020年06月17日 受信>
件名:転職できる。
投稿者:匿名

 以前ボーナスが夏20万円切ってるし辞めました。
退職して転職ができるので、看護師になってよかったです。


No.6
<2020年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>ボーナス減ったらやる気失せるわ。

本当ですよ。コロナのせいで、コロナ病棟以外も本当に忙しいのに、給料もボーナスも減るばっかりでガッカリです。
それなのに、「コロナ手当て入ったんでしょ」とか言われて、ムカつくわ。そんなの入っていませんよー。
ちょっと愚痴っただけで、「贅沢だ」とかコメント不要でしょ。


No.7
<2020年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「ボーナスゼロ、給料減額では最前線で働けない」○○〇病院で看護師400人が退職希望

驚きました。片田舎の私の職場だって、減額でもボーナスは出たのに…
退職希望って、そりゃそうでしょう。
私の先輩は何年か前に、その病院から公立病院に転職していました。
そういう事情を察知していたのかも知れません。
さすがです。


No.8
<2020年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あの大学病院、数百人退職らしいですね
さすがに激務でボーナス0ってナシでしょう…


No.9
<2020年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ボーナス0はモチベーション下がりますよね。
ニュースを聞いて本当に驚きました。


No.10
<2020年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あるだけましって奴隷根性で働いてるといいようにつかわれるだけですよ。まぁ経営者からは扱いやすいから喜ばれると思いますが。
クーラーきいた部屋で昼寝してる政治家でも満額ボーナス支給じゃないですか。
ありがたいありがたいなんてやってられる人ばかりだから看護師の待遇も悪いままなんでしょうねきっと。自分は謙虚に真摯に頑張ってるつもりの人が労働環境の改革に足を引っ張る典型すぎる。
大体ボーナス込みの年収で求人出してるんだから‥貰えない事に対して不満があるのは当然でしょ。
小さいとこは院長の気分次第でカットもありますしね。労働者を使い捨てする気しかありません。


No.11
<2020年07月17日 受信>
件名:国会議員は満額ボーナス支給
投稿者:匿名

私の職場では、ほぼ〝強制的〟に看護連盟に入れられ、毎年毎年会費を払わされてます。(個人的には自民党を支持していないんですけど…)
看護師の処遇改善のために、元看護師の国会議員さんには、もっともっと頑張ってもらいたいです。


No.12
<2020年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ほんとにそう思います…ほんとにやる気失せるー!!
ボーナス込みでの年収で普通の人と同じかなって思うので、やってらんないでーす!!でも他の仕事が出来るかと言われると出来ないからやるしかないんですけども…女子医のNEWS見ましたが、ほんと看護師の扱い悪いなーと思います。


No.13
<2020年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あの病院、「手当の支給の原資が確保できる」って、ボーナス出そうですね。
バカですね。
もう信頼関係ゼロでしょ。
ボーナス貰って辞めるでしょ。
ま、「辞めたって、次雇うから良いよ」みたいな感じだったもんね。
医療事故+看護師使い捨て…


No.14
<2020年07月20日 受信>
件名:貰えるだけマシ
投稿者:匿名

昔の経済不況の時、職業によってはボーナス無しとか現物支給とかありました。現物支給って看護師の方、知ってます?例えば工場に勤務している場合、そこで作っている物を支給され、それがボーナスになるんです。
必要な物だったらいいでしょうけれど…。

少なくても貰えるだけいいと思います。看護師は比較的、給料は保証されています。不況になっても解雇されることは、まず無いです。感染の危険性はあるかも知れませんが、他にも感染のリスクが高い職業はあります。実際にコロナ対応をしていない限りは、みんな同じ条件になりつつある気がします。


No.15
<2020年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

金銭面でいえばGotoキャンペーンのキャンセル金が税金で賄われています。私達医療従事者は県マタギや国内旅行が許されて経済活動にシフトしていこうとする国の方針に反逆し自治体内にとどまれる範囲で移動が許可されています。そのためキャンペーン実施もキャンペーンキャンセルも何も今回の特需を受けることができません。本当になんだか気分転換のできない長い長い日々を過ごしています。
ボーナスは目減りし、すべての国民均一に支給されたお金でさらに補助を受けて国内旅行を楽しむこともできない因果な仕事だとつくづく思います。Gotoキャンペーンで使われる予算はきっと早い者勝ちになってくるのでしょう。「ナースたちも特効薬はできたしワクチンを打って旅行を楽しんでください」の頃にはすでに全金額自腹。不公平ですよね。理不尽ですよね。ご家族たちは患者や入居者を私たちに託してきっとイソイソと旅行を満喫しています。限られている国家予算を少しでも多く楽しく何回でも使ってやろうと巧みに計画を立てている人が多く居ることでしょう。うらやましすぎます。


No.16
<2020年07月22日 受信>
件名:看護師ってブラック企業
投稿者:匿名

 看護師って労働条件わるいと思う。
サービス残業あたりまえ
一流企業ってボーナス80万円ある。
看護師でそんなもらってるの聞いたことない。
一人暮らしで切るが、3交代で休憩なしで夜勤して、手取りは一般的な総合職に追いつく?
 ボーナスって支払わなくても、法では裁かれないのしってますが、転職する権利、他の仕事をする権利はあるので・・・って思います。


No.17
<2020年07月24日 受信>
件名:掲示板に書けるだけいい
投稿者:匿名

こうやって掲示板に書けるだけいいと思います。
看護師以外の職業では、書き込み禁止と事務方から言われる業種もありますよ。


No.18
<2020年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夫婦揃って観光業の知人がいます。コロナのために世帯月収半減、ボーナスは全額カット。さらに、このままコロナ収束が見えなかったら夫婦とも解雇の可能性がとても高いです。再就職も難しいでしょう。

様々な形でコロナ不況が見えてきていますね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME