看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

途中で帰るのってどうなの?

<2020年06月07日 受信>
件名:途中で帰るのってどうなの?
投稿者:うっすん

仕事の途中で気に食わないことがあったらしく途中で仕事放棄して自主退職ということがありました。
こういう看護師は平気で患者の看護を放棄出来てしまうんだなぁ、患者のことを考えていないんだなと思いました。
患者のためと思うと周りから何を言われても何くそ!もっと勉強して二度と何も言わせない!と思い努力するのがふつうじゃないのかな?

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家に帰ってしまったのですか?

よっぽど嫌な事があったんでしょうねー。

その患者様はモンスターだったとか?!

なにくそ!と努力する患者様に値しないと思われたのでしょう。

きっと、、、、


No.2
<2020年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それ相応の事情というか、本人にしか分からない何かがあったのでは?
ここで、前後の状況を知り得ない第三者に「うっすんさん」の正義を振りかざしたところで何になるのでしょうかね。「うっすんさん」の自己満足のための人身御供ですか?なんだか寂しいですね。勝手に「うっすんさん」の職場の人間関係を想像してしまいました。


No.3
<2020年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うーん…文面だけからではその方が何を考えているのか分からないので何とも言えませんね
もちろん途中で仕事放棄するのが正しいと言っているわけではありません
でも、その方もそれまで上司から何か言われていたりしてストレスが溜まっていたのかも知れません。辞めたいと訴えているのに聞き入れてもらえて居なかったのかもしれません
もちろん憶測に過ぎませんが、仕事を放棄してでも、患者を放棄してでも辞めたかったんじゃないでしょうか。綺麗事抜かしちゃえば、患者よりも我が身ですよね、結局。正直に言うと私はストレスや鬱で死ぬくらいなら患者も仕事も放り出します。まだ死にたくないですから
それが社会人として正しいか否かと言われれば、正しいと言う人は少ないでしょう。仕事なんだから最後までやれよ!と思うでしょう
ですが、主様が言っているように気にくわない事があった、それが今までの事に蓄積され、我慢が出来なくなったなら…患者が八つ当たりされるよりは放棄される方が良いんじゃないですかね
急に仕事が増えた側からすればたまったものではないと思いますが、その方にも何かしら理由があったのかも知れません
仕事放棄だと思うよりも、患者が八つ当たりされたり虐待されなくて良かった!と思っておいた方が良いのでは?
その方が急に退職してしまった理由を知ってから怒っても遅くはないと思います


No.4
<2020年06月08日 受信>
件名:そういう人ばかりではないと思います
投稿者:匿名

その方に何があったかはわかりませんが私は周りからつらいことを言われたらへこみますし、それが続いたら次第に負の感情が広がります。
辞めるという方向に向きます。
ですが勤務の途中で投げ出すのは唖然としますけど。


No.5
<2020年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに仕事を放り出されて迷惑被るのはこちらなので文句を言いたくなる気持ちもわかりますね。
ただその人も周りが見えなくなるくらいの精神状態だったのかもしれません。私もどんなに嫌なことがあってもお給料貰ってる以上最後まで仕事はしますが、途中で帰ってしまった人に対しては余程辛いことがあったんだろうなとしか思いません。


No.6
<2020年06月09日 受信>
件名:よくある。
投稿者:匿名

 看護師って、急に来なくなって「体調を崩してしたの?」って思っていたら退職。挨拶ない。
 それを友達に言ってもよくある話で、驚かない。
そういう業界なんだと思います。
OLしてたので。特に感じます。
そういう、環境なのかと


No.7
<2020年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

例えば脳梗塞を発症して倒れた、だから業務中断したことが理解できるのであればそれと同じように心のガラスがかけた、心が折れた、だから平常心を保てなくなったから現場から離れざるをえなかった、と理解できるのかと思います。
主様は急な業務カバーに時間を取られたことでご立腹かもしれませんが人間完璧に日々暮らし続けること、当たり前の日常は感謝に値することを知るときが必ず来ることでしょう。


No.8
<2020年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

挨拶無しでバックレ退職なんて医療業界じゃない普通の企業でも少なからずありますよ。
顧客対応に心が疲れはてて営業系社員がふっと来なくなることが多い職場もありましたし、違う職種でも上司や同僚と殴り合い寸前の大揉めのあげくに離席してそのまま来なくなった、しばらく休むと言ったきり全く連絡とれなくなった、上司の問題発言のせいで無断欠勤続き後日家族が怒鳴り込んで来た等のこともありました。
本人だけに非があるとは限らず、むしろ周囲の非や環境の問題のほうが大きい例も多かったです。
投稿の件でも何かしら本人なりの正統な(やむを得ない)理由はあったのでしょう。
事情や経緯をよく知らないのにまた聞きだけで勝手な憶測をたくましくして非難したり、「○○するのが普通でしょ」などと押しつける人が多い職場は働きにくいだろうなとは思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME