看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

排泄が苦手

<2020年06月04日 受信>
件名:排泄が苦手
投稿者:haru

看護師歴20年になります。
元々潔癖症な所があります。
排泄介助も苦手ですが、今まで綺麗な病院や施設で働いていたため、あとは他スタッフと一緒にやっていたため、絶対無理!という事はありませんでした。
今回、近所の古民家デイサービスに勤務し始め数日。
ある程度想像はしていたつもりでしたが、トイレはスタッフも利用者も共同、床は尿でベタベタなので新聞紙が敷いてある、座面は自分が使う時はアルコールで拭きますが、隙間に落屑やら排泄物やらはさまっている。
トイレ介助はドアを開けて膝をついてパンツの上げ下げ(腰が痛くなるから立ってはできない)、陰部が目の前。
自分たちの食事休憩は隙間に食べかすが詰まったテーブルで利用者に囲まれながら。
床はカーペットですが食べこぼしなどがしみついている。
ベッドは折りたたみの普通のベッドのため、かなり低くオムツ交換で足腰痛くなる。
自分の荷物置き場は押し入れの中で、ねずみ?か何かの糞らしきものが…
想像力が足りませんでした。
自分が悪いのですが、すぐにでもやめたいです。
汚くて嫌だ。これが全てです。
素直に言って辞めるのはありでしょうか?
変に言い訳すると、看護だけでいいとか色々条件をつけてきそうなので…
汚いと思ってしまう自分にも腹立たしいです。
職場をすぐに辞めた方、どのタイミングでどうやって辞めましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

古いなりにも清潔に保つ事は可能なはずですよね。
私は不衛生な職場は人間関係のトラブルも多い、ブラックな企業だという認識です。心地よい空間を作ろうと思えないわけですからね。
たまにそれすらも隠すのが上手な超ブラックもありますが…。

そんなところはさっさとやめた方が良いです。
転職の際は、汚物室、トイレ、職員トイレは必ず確認。あと可能ならスタッフの休憩スペース、廊下に物干しがないか、お風呂場(お風呂場は盲点です。隠しているところは脱衣所に汚物室を兼ねていて見学者には見せないようにしているところが多い)も見させてもらいます。

設備が新しかろうが、古かろうが、トイレが不潔ならやめておくべきです。3回それで失敗している私がいうから間違いなしです。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME