看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

医療従事者応援ブルーインパルスの件

<2020年06月03日 受信>
件名:医療従事者応援ブルーインパルスの件
投稿者:匿名

数日前、医療従事者応援で東京の空をブルーインパルスが飛びました。
私は直接観てもないですし、観れたのは一部地域だけだったそうです。
こういった医療従事者応援パフォーマンスは良いのですが。、、、
政治家はもっと具体的な対策を考えてほしいです。応援じゃなくて、支援を‼️
例えば疲弊した各病院の経営面の補償とかetc。
病院経営が成り立たなくなれば感謝とか言ってる場合じゃないと思います。
もちろん医療従事者だけではありません。コロナで職を失くし、明日も食べてけない人とか‼️

政治家は応援がしたいのでしょうか??

皆さんはどう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の地域も一切見えない県です。
ニュースで見ましたが、なんかモヤモヤします。
現役ナースがニュースで
「ありがたいです、元気がでます」
と話していましたが、本当か?って突っ込んだほどです。

昨日はまた医療者にと全国各地で
花火が上がりました。
知っていのはごく一部で
急にバンバン鳴り始めたので、事故かと思ってました。
場所は非公開ってこれもなんじゃ?とツッコミました。
 私には伝わらないです。

拍手もしてますが、正直いらんです。
たぶん、ブルーインパルス飛ばすのに、
億以上かかってるなら。金ください。


No.2
<2020年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

政治家の偉い方々ってそもそもお金に困ったことない人多くないですか?
代々政治家の一家・・・・・・
一般人の気持ちがわからないんじゃないのでしょうか?
外出自粛要請出てるのに、旅行に行ったり、飲み会に参加してた大物政治家の妻もいますよね。
妻も感覚がおかしいんじゃないの?
10万円の支給の時だって手を挙げた人に配る!って発言してた大臣。
国民に恵んでやるみたいに上から目線で物を言ってるように感じました・・・・・・
何かあの世代の方々は頭も固いし、頑固な感じだし、若い人が物を言えないでしょうね。
安倍のマスクだってめっちゃサイズ小さい(顎出てるじゃん)ですし、どんどん小さくなってるように見えます。誰もそれ変だよって言えないんでしょうね・・・・・・


No.3
<2020年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も見れなかったひとりですが、良いと思います。
ブルーインパルスの応援飛行。
友人が都内勤務なので、屋上で見たらしいですが力強い飛行に
力を貰ったと言っていました。
お金だけではない、こういう支援も粋なものだなあと思います。
心にもう少し余裕を。


No.4
<2020年06月04日 受信>
件名:謙虚さや感謝の心も
投稿者:匿名

ブルーインパルスの飛行、拍手、お弁当やコスメなどの寄付、マスクやアルコールの寄付などに加えて、医療者への一時金の支給…。
これ以上何を求めますか?
私は今はただの一般人。上記のものには縁がありません。端から見ると看護師さんは何て恵まれているんだと思いますよ。
病院関係じゃなくても感染リスクがあったり、疲労が激しい仕事をしている人達はたくさんいます。

政治家の人達もよくやって下さっていると思います。誰がやっても文句を言われる、この難局。
あと、応援「パフォーマンス」だとは私は思えませんけれど。


No.5
<2020年06月05日 受信>
件名:ブルーインパルス
投稿者:匿名

 感動したひといたならよかった。
でも、飛んでる時間働いてる人もいるし、夜勤明けで寝てる人もいたでしょう。
 病院の経営がやばいらしい。ボーナス減ったら退職者増えるでしょうね。
ただでさえ、どこも看護師不足なのに。
 10万円も、あべマスク届きませんが、自動車税の請求は来ました。
こういうのは、延期しないんだ。すごいな。って思いました。


No.6
<2020年06月05日 受信>
件名:外国でもやってます
投稿者:匿名

外国でも、飛行機を飛ばして、空に飛行機雲を描いて応援しています。

何もしないより、何かの形で感謝の気持ちを表現された方がいいと思います。
あと、医療者に感謝しよう!と啓蒙されることにより、医療者や医療者の子供が感染者扱いされて、差別をうけることも少なくなります。


今回のコロナの前にも、いくつか災害がありました。その時に、人が嫌がる仕事や危険で不潔な仕事をしていた人達がいます。今でも続いていると思います。
その人達に対しては、飛行機は飛びません。

相談者さんの気持ちも分からなくはないですが、それぞれが、それぞれの場所で精一杯やっているし、苦しいとか辛いとか感じているのも、看護師だけではないという考えもあります。


No.7
<2020年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の政権、私はよくやってくれてると思います。
お金お金っていうけれど、一時金などちゃんとありましたよね?
あと、厚生労働省のホームページみてますか?
そこでいろいろな支援を受けることができるということがわかりますが、それに全部目を通して把握して、それで物申しているのなら、私は何も言うまいと思いますけど。
参考:5月27日閣議決定→令和2年度第二次補正予算案 新型コロナウイルス感染症に伴う医療関連の支援(厚労省のホームページTOPを見ると、リンクがあります)
まさか、知らないのにマスコミの流してる批判などをそのままうのみにして政治批判してますか?
看護師ではない一個人として、常々マスコミの偏向報道には辟易としています。
自粛中になんでも政治批判の材料にして一日中ワイドショーで放送してるのを観るにつけ、「これで洗脳されちゃう人いるだろうな」と懸念していました。
自分で調べて、消化して、意見するのはもちろんOKだと思いますし、いろいろな考えがあって意見交換をするというのを否定するわけではありませんが。
確かにブルーインパルスではおなかは満たされないし、必要ないのに野党やマスコミがテレビで金額を発表してるせいで、国民は余計に煽られて不安や怒りを覚えるかもしれないけど。
そもそもお金お金、無駄遣いって騒いでるマスコミが悪いんだと思います。政権の印象を悪くするためなら何でも利用してて。
なら、騒いでいるばかりで国民のためになーーーんにもせず、代案も出さず、与党に協力もしない野党がたたかれるべきなんじゃないですかね?騒いでるだけで給料もらってる政治家の集団ですよね。
それに対して文句を言うのは、至極正当だなと思います。
思想の違いはあると思うので、左翼の方がいたら、読まなかったことにしておいてください。


No.8
<2020年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:杏里

ブルーインパルスの飛行。
賛否両論色々ご意見あろうかと思いますが、
彼らも命懸けて飛んでいますから.......。


No.9
<2020年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:みゆ

ニュースでみて驚きました 屋上で写真を撮って大喜びの医師や看護師達
の姿がとてもうらやましかったです あの迫力あるブルーインパルスが
どれほど力を与えるか、これぞビッグサプライズですよね!


No.10
<2020年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アベのブリーフが大きすぎるお金持ちの麻生さんが感染者が少ないのは日本人の民意の高さとかなんとか言ってましたね。
民意⁇みんなが苦しいけど努力した結果だけど⁇
なんか、お前の年収を寄付せぇって思いました。
こういう時、議員さんは特ですよねー。

だって、寄付しちゃいけないから。
やっぱり日本は貧富の差が激しい国ですね。


頑張ってるのにボーナス無いって言われました。危険手当てなんかとんでもない。ボランティアに近い仕事だなぁ。
せめてブルーインパルスが見たかったけど、田舎なので見れず。
偉い人達のパフォーマンスだったかもしれないけど、ブルーインパルスの隊員の皆様には関係ないから見たかったなぁ〜。


No.11
<2020年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

飛行経路でない地域ですが、飛行時間に患者さんと窓際に座って外見てました。
東京の方向や外の景色見て(当日いい天気)穏やかな時間を過ごしました。
部屋から出られないご高齢の男性患者さんもブルーインパルスの名前に大喜びで計測器の話をされてました。
専門的過ぎて全然わかりませんでしたが。

ブルーインパルスは見れませんでしたが日がたった今でもその日の患者さんの喜んでた顔は覚えています。
心のケアをしていただき感謝しています。


No.12
<2020年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no.7さんと、ほぼ同意見です。こういう災害の時は誰が政権をとってもある程度は批判されます。
でも10万円の給付金も国民一律で一人一人にということなので公平だと思います。同様に、ブルーインパルスも空を飛ぶから公平だと思います。見える場所見えない場所はありますが。
余談ですが厚労省のHPは、本当に困窮している人は多分見れてないですね。ネット環境にないでしょうから。


No.13
<2020年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

正直うざいです。
あれたちが飛んでなにになるの?

そんなことに税金使うなら、俺たちの給料やボーナスに追加してくれ。
どうせ感謝の飛行だ何だの言ってるけど、費用は税金でしょ?


No.14
<2020年06月18日 受信>
件名:ブルーインパルス・・・はぁ~
投稿者:のんこ

本当に意味のないことを・・・
医療従事者の方へなんて言って、空を見上げる余裕なく働いているわ~


No.15
<2020年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は「頑張っているのは医療者だけじゃないよね?」と思っています。
患者さんだって頑張っているし、このコロナ禍にみまわれた国民全員が頑張っている。
医療者に感謝する目的もあるだろうけど、国民全員に対して希望を持たせるために飛んでいる。
何でもいいんだと思います。飛行機でも何でもいい。何かがあれば。一種の気晴らしみたいなものでしょうか。気晴らし以外の適当な言葉が見つからず、すみませんが。
このコロナを乗り切るために、いろんなことをしていますが、それの一環ということでしょうか。
かねかね言う人もいますが、もしその予算を誰か人に回すのであれば、今きちんと報酬を貰えている人達より、炊き出しに通うような人達への支援に回してほしいです。


No.16
<2020年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

戦っているのは東京だけじゃないし、公的医病院だけじゃないし・・・
コロナ疑い患者ばかりが入院しています。
たぶん隠れ院内感染だと思います。
病院は何も対応してくれず、体調不良の職員は我慢している始末・・・
こんな状態でブルーインパルスとかありえないわ・・・


No.17
<2020年06月21日 受信>
件名:燃料の期限切れ
投稿者:匿名

 ブルーインパルスって東京オリンピックの練習と、燃料の期限切れもあるらしく、飛ばした。
 説明すればよい。
みんな空を見るんだし良いかも


No.18
<2020年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

拍手はいらない、マスクくれ。
私の職場では、医療用マスクの供給が未だに不足しています。
感染症指定医療機関です。

マスクがないなら、扇風機かサーキュレーターをくれ。
換気して仕事してるから暑くて暑くて……。

ブルーインパルスも花火も拍手もいらない。
実用的な物の供給の方が嬉しいです。


No.19
<2020年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

世間の差別と偏見。
最前線で戦ってる医療者に感謝の拍手?やらされてる感満載。
コロナウイルスも敵だけど、本当の敵は人間か?と思ってます。
クラスターの起きている施設に支援に行って、思いました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME