看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

正式に退職を申し出てから最短でどれくらいで退職できましたか?

<2020年05月31日 受信>
件名:正式に退職を申し出てから最短でどれくらいで退職できましたか?
投稿者:匿名

4月から中途採用で入職しましたが病院や病棟の雰囲気にも仕事自体にも馴染めず早期退職を考えています。
先週師長には退職したい旨を話しましたが引き止められその時は保留になってしまったのですが、連日のように頭痛・吐き気・めまい・動機・不眠等の症状があり心身共に辛いのでやはり退職したいと考えています。
そこでお聞きしたいのが、病院や部署の状況にもよると思うのですが正式に退職を申し出てから最短でどれくらいで退職できましたか?
参考までに聞かせてください。

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3カ月の試用期間であればバイトと同じなので翌日には辞められます。もう二度とその病院には立ち入らない、家族も受診したりなど関わらないというのであれば電話連絡で可能です。ユニホームは借り物なのできちんとクリーニングして返却をしないといけません。
お疲れさまでした。


No.2
<2020年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やっちゃいけない事ではありますが、最短で即日退職したことがあります。クリニックでお局にいじめ抜かれての退職でした。いろいろと手続きがあったので正式に退職したのは2週間後くらいでしたが
今回は2月の初めに退職の旨を伝え、五月末日で退職しました。つまり4ヶ月ですかね?もっと早く辞めたかったんですが、引き継ぎが来なくて伸びてました


No.3
<2020年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1ヶ月です。就業規則で1ヶ月前には申し出るように定められていましたので。
退職時は常に就業規則に則って手続きを進めています。ルールは守る代わりに引き止めには一切応じたことがありません。退職申し出の時点で意志ははっきりと決めていますので。


No.4
<2020年05月31日 受信>
件名:クリニックでの最短退職
投稿者:匿名

オープニングで就職、正社員。診療が始まり何かイヤな雰囲気。1週間目でロッカーに退職届けスタンバイ。
次の週に理不尽なこと発生。直ぐその場で退職願いを院長に出し、4日後に退職。

師長は辞められると自分の評価に関わるから必死なの。離職率下げるのもノルマのうち。そのうち病棟移動勧められるかしら。

ブラック病院で働いた時はトピ主さんと似たような感じだった。最終手段でメンタル不調のてい&退職させないと弁護士と家族が病院に乗り込んで来るぞと匂わせ、10日後に逃げました。


No.5
<2020年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1日!笑

転職初日から理由もなく無視、いじめ。患者人権無視、医療的詐欺やミスの隠蔽を院長命令で強要されるなどの酷いところでした。
見学だけのはずが、見学当日に面接からの採用手続きという、人材紹介会社に騙されての就職だった事もあり。
14日間勤務し、給料日翌日に2連休を希望。
連休前に強面おばちゃんと共同使用のロッカーの中身をすっからかんにして、お休み当日に銀行で振り込み確認してから看護部長に電話
「今日で辞めます。手続きの書類郵送してください。2度と顔も見たくないです。辞めます」を連呼しました。何を言われてもこれしか言わなかった。

30分の電話攻防のち、勝ちました。
人材会社からも電話が来ましたが「騙したな!訴える」と言ったらあっさり騙したことを認めて終わりました。

辞めたいときに辞める権利はありますよ。

あと、退職希望をして2日で辞めた施設もあります。

人として許せない職場は我慢できない。
そんな私も今は総合病院で10年目です。ちゃんとした病院がいい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME