看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

コロナの時期、短期の仕事

<2020年05月29日 受信>
件名:コロナの時期、短期の仕事
投稿者:keroko

看護師になり10数年経ちます。
夫の海外転勤予定のために前職を年明けに離れました。

ですが、たまたまコロナの混乱に巻き込まれる形で転勤が延期になり、今に至ります。
コロナが収束したら行くことにはなっているようですが、全く未定です。

私は好きだった分野を離れて結局専業主婦の日々、前職か同じ分野の仕事を短期でもやりたいと思っていますが、こちらの状況がはっきりしないために積極的な就活に踏み出せません。
今の時期、看護師非常勤で短期の仕事は厳しいと思いますか?よっぽどでなければ外部からの募集を絞っている事業所が多いのでしょうか?
仲介業者さんからは1日単発なども勧められましたが、経験がないために躊躇しています。
このコロナパニックの中、感染リスクを考えても余計なことはせず大人しくしていた方が良いんじゃないかなど色んな思いが混在していてループにはまってしまいます。

愚痴になってしまい乱文恐縮ですが、なんでも良いのでご助言頂けましたら幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発派遣はデイや施設であれば介護スタッフが日々どうしているのかを教えてくれたり業務伝言ノートを常勤ナースが作ってくれたりしています。できないものはできないで構わないので無理はないと思われます。吸引・インスリン注射・胃ろう注入・バイタル測定・与薬・創傷処置・急変対応・接遇ができればいいかと。
やはり問題はコロナ。
現場到着するまでに市中感染しない、という保証がどこにもありません。もし自転車移動できる範囲であればいいのかもしれません。そうでなければ語学学習をなさったほういいでしょう。海外転勤ができるほどのおしごとである旦那様。収入面でお困りになることはないと思います。それよりも海外はパートナーとプライベート行動します。語学は大事です。


No.2
<2020年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:主です。

1さん、
ご回答ありがとうございます。
そうなんです、問題は感染リスクなんですよね。
まさに自転車で通勤できる範囲で検討中です。
語学の習得も進めたいので、レッスン代だけでも充てられたらという思いです。
とりあえず色々と探っていこうと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME