看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中途の早期退職時期について

<2020年05月18日 受信>
件名:中途の早期退職時期について
投稿者:匿名

4月から中途採用で入職しましたが1週間目に師長に辞めたいと相談しました。
その際「まだ決断するには早い」と言われ、もちろん引き止められました。
同期や職場の先輩にも辞めたいと言っていますが、「3か月やってみて合わなかったら辞めたら」など異口同音に言われます。
私としては、あと1~2か月くらいならやれそうですが、半年~1年は無理だと思っています。
1年以内に辞めるなら今やめても3か月後も半年も同じだと思うのですが、やはり可能な限り1カ月でも長く続けた方が世間体的には良いのでしょうか。
一般的な印象としてはどうなのかと思い質問させていただきました。

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月19日 受信>
件名:いつでも同じ
投稿者:poti

中途採用で3か月お試し雇用が当院でもされていますが、第一印象でダメだったらダメですよ。早く辞めて目先を変えた方が良いよ思います。心を病んだスタッフを何人もみてきました。明日、辞めさせてください。と部長に言うべき。


No.2
<2020年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう続けられる気がないのなら、1ヶ月も3ヶ月も変わらないと思います。どちらも職歴としては、履歴書に書かない方がマシなぐらいですもの。
合わない職場って直感的に分かるものですから。早めに再スタートを切るのも良いと思います。


No.3
<2020年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ななみ

仕事を知らない新人ならいざ知らず、中途入職の看護師さんなら何ヵ月働いたって同じです。転職して初めて前職の良さが分かったと3ヶ月で戻ってきた同僚を知っています。私も転職活動中ですが、やってみてはじめてこの資格が売り手市場だということを実感しましたよ。時間の無駄、はやく次のこと考えましょう。


No.4
<2020年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は中途で転職した病院を10日で辞めました。
その時は、もう無理、こんなところではやっていけないの思いだけで、すぐに辞める決断をしました。
ただ、辞めたのはいいけど、次の職探し、本当に苦労しました。
次をどうするかきちんと決めてから辞めれるといいですね。


No.5
<2020年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

こんなにコメントを頂けるとは思いませんでした。
皆様、ありがとうございます。
投稿をした時に私の周りには後押ししてくれる人がいなかったため不安になりましたが、ダメなときはダメなんだと自分でも思い、本日師長に再度退職の意を伝えました。
しかし、師長からは「たかだか1~2カ月でこの病院の何がわかるの?要するにただ逃げたいんでしょ」と言われました。
お恥ずかしながら今回の病院の前にも何回か回転職歴があるのでそれも持ち出されると何も言い返せませんでした。
一応部長にも話を通してくださるようですが…。
早期の円満な退職というのは難しいのでしょうかね。


No.6
<2020年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:なん

入職4日で辞めました。仕事内容が非効率的で私には合わないと思ったからです。前残業も多くて休みも少なかったので‥‥。
職場の方はとても良い人でしたので、かなり申し訳なかったですが、責められたりすることはなかったです。
入職準備もあっただろうし、迷惑しかかけていなかったのに‥。
しかし、辞めた事を後悔していません。結局続かなかったと思います。
これも一種の経験で、この経験のお陰で色々な事を学びました。回り道しないとわからないことってありますよね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME