看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

点滴苦手な看護師の転職先

<2020年05月17日 受信>
件名:点滴苦手な看護師の転職先
投稿者:ゆきぽん

精神科病院に勤めて15年程になる看護師です。
タイトルの通りなのですが、私はとっても点滴が苦手です。精神科なので点滴の回数も少ないかと思いきや、身体合併症病棟に配属されて、毎日点滴の必要な患者さんが沢山います。

もう新人の頃から点滴は苦手で苦手で…経験を積めば皆さん上手くなるといいますが、私は一向に上達する気配がありません。自分の腕で練習したり、アドバイス頂いた事を色々試しましたが、いまだに血管のよくでてる人さえ失敗し、新人の子に変わってもらう事がよくあります。

もう私は点滴のセンスが壊滅的にないのはわかりきっているので諦めています。
毎日毎日点滴で情けない思いをするのもしんどくなってきました。

点滴や採血のない職場って、何があるでしょうか?
看護師資格が生かせるもので…
ケアマネ資格を取ろうかとも思っています。
私は現在43歳ですが、今からでも働けそうな現場はあるでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

訪問入浴かデイサービス、サービス付き高齢者住宅、グループホーム、有料老人ホームあたりでしょうか。点滴など医療処置が必要な場合は、訪問看護師が介入するので基本的に施設Nsが施行することはないです。
ただ、経営者によっては違うかもしれませんので面接時に確認は必要かと思います。


No.2
<2020年05月18日 受信>
件名:モモ
投稿者:匿名

点滴のない老健で夜勤専従をすれば500万円ほどの年収(税込み)を得られる転職ができますが、そうでもしないと高収入を維持しながらの転職は望めないのかと。さらに特老やデイや保育ナースは日勤常勤だけになるので150万円以上の激減感で嫌になるはずです。
もうあと数年すれば管理職になるのではないですか?そしたら現場業務から離れられると思われます。今点滴だけの問題であるのならもう少し周囲のスタッフに頼らせていただいて、「誰しもできないことがある」と自分の欠点があれば部下にも優しい気持ちで接することができるので慕われるボスになるのではないでしょうか。
転職なんてもったいない事はお考えにならないほうが賢明です。是非是非お続けください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME