看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職サイトについて

<2020年05月17日 受信>
件名:転職サイトについて
投稿者:あすか

今はじめての転職活動中です。某転職サイトに登録して担当とやりとり中です。1社にしかまだ頼んでないのですが、だいたい希望周辺の求人をいただいたのですが、調べると給与の支払い遅れが以前に何度があったり、不信感の募るところが多かったです。それに1番おすすめと言われたのは希望した勤務地から遠い…。もちろん100点満点の求人はないのはわかりますが、その求人に対して後ろ向きでいると、担当さんはかなり説得してきます。相談に乗ってくれているというよりは、この中から選べとガンガン説得されるような感じで、あと1日待ってほしい、週明けの電話対応も月曜日は無理なので火曜日にしてほしいと伝えると、は?というような感じで
明らかに嫌な反応されたり。。。転職サイトってこんなかんじが普通なんですか?こういう感じならもう自分のペースて転職先探そうかなと思うのですが…。あまりこちらのペースでは動いてくれないもんでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなた自身を「商品」として人材の紹介をする会社です。
商品は「もの」として扱われ、意志や希望は発信することはできません。

自分の仕事で磨き上げられた嗅覚や視覚をフルに活用して、
自分で転職することが一番だと思います。

どこの病院や施設もほぼほぼ看護師採用は年中やっています。
直接電話をすることからが一番です。


No.2
<2020年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職サイトに掲載されてる病院は、病院側がお金払ってます。
なので、サイトに登録している病院を紹介してきます。
下調べは大切です、変な病院や人が本当にいないとことかも多いですよ。
そして早期退職するとなったらあなたを雇うのに求人サイトに100万払ってるくらいのことを言って来たりする病院もあります。
自分で探して、この病院はそちらで募集してないんですか❔とか聞いてみるといいかもです。多分周辺で高給料で人気のとことかはサイトに入ってないですよ。都内だとサイトには大学病院もほぼないです。
そういうカラクリなので、ちゃんと自分で見極める、とりあえず面接だけと決めるとかして使用するのが一番です。
もし行きたい病院があって、そこが良くて、サイトからお祝い金あるとかなら、サイト利用するのも手だと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME