看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(書類落ちしたことで転職への自信がどんどんなくなってきてしまいました)

<2020年05月15日 受信>
件名:転職について(書類落ちしたことで転職への自信がどんどんなくなってきてしまいました)
投稿者:えすこ

つい先日、大学病院に応募しましたが書類選考で落ちてしまいなかなかショックを受けています。職歴があまりよくなく、新卒で入った大学病院を体調不良のため半年未満で辞めてしまいました。その後民間の総合病院で5年間働き、スキルアップ目的に今年の4月から別の総合病院に転職したのですが入職してみたらラダーも名だけで機能しておらず、医師の指示もめちゃくちゃでここにいてはまずい、と思い転職活動を始めました。自分でも履歴書に自信はありませんでしたが、書類落ちしたことで転職への自信がどんどんなくなってきてしまいました。その病院とは縁がなかった、と思うしかないと思うのですが。同じような経験をされた方がいたらご意見等お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職歴が良くないとのことですが、5年勤務した経験があるなら上出来なのでは?焦らなくても、どこか受かるはずです。
強いて言うなら、大学病院を一度早期に退職しているのが警戒されましたかね。大学病院でなくとも、体制が整った病院は沢山ありますから。たまたまご縁が無かっただけですよ。


No.2
<2020年05月20日 受信>
件名:私もです
投稿者:りん

先日書類審査で落ちました。
見学の時に雰囲気がよく受かる前提の談笑をしていたので尚更ショックです。
ここで働きたい、と強く思っていたので新たに就活がかなりきついです。
今はコロナで中途は募集していないし絶望的です。
未来がわかりません‥‥。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME