看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣について(身体慣らしのため派遣からスタートしようと思ってるんですけど、この様な状態でも求人は来るのでしょうか?)

<2020年05月13日 受信>
件名:派遣について(身体慣らしのため派遣からスタートしようと思ってるんですけど、この様な状態でも求人は来るのでしょうか?)
投稿者:ちゃこ

初めまして。
看護師の派遣について伺いたいです。
私は転職経験が何度もあり、ブランクも2年くらいあります。
身体慣らしのため派遣からスタートしようと思ってるんですけど、この様な状態でも求人は来るのでしょうか?
自分ではなかなか来ないのではないかと不安です。
同じような経験された方のお話が聞きたいです。
宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣登録先から毎日数件メール来てます。デイや施設の単発派遣ですけど。
ただ派遣の怖さは
事前契約や期間契約だといけないときのペナルティー的マイナスポイントである倍の違約金が発生します。お気を付けください。よくよくお考え下さい。だったら、施設でのパートや正社員契約してしまったほうがまだ痛手は軽傷で済むのかと思います。従順に協調性をもって入職しましょう。


No.2
<2020年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんな時だからこそ、求人はきます。
でも私は派遣に限らず、こんな時は気をつけています。
派遣ですが、民間の派遣事務所に、知人が登録するだけだから仕事はしなくていいから、名前だけ登録してほしい顔を立ててほしいと頼んできた事がありました。断りましたが、その事をこちらの掲示板に書いたのですが、「登録だけ」は危険なことだと知りました。
頼んできた知人も知人です。
投稿させて下さった管理人さんや、教えて下さった方には感謝しています。ありがとうございました。

相談者さんも、体慣らしをするなら職業安定所を通した求人を選んだ方がいいと思います。働くに伴って、何らかのトラブルは大なり小なりでてくると思うので。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME