看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

真面目に仕事してるだけじゃダメなんでしょうか。

<2020年05月11日 受信>
件名:真面目に仕事してるだけじゃダメなんでしょうか。
投稿者:匿名

真面目に仕事してるだけじゃダメなんでしょうか。
今の病棟に勤務して半年になります。
他の病棟から異動してきた女性Nsがいるんですが、どうしてもウマが合いません。
態度が悪い、口も悪い、非常に威圧的な態度で患者からもとても嫌われています。
自分が言いたい事だけをはっきり言う人なので、言われる側はストレートに傷つきます。師長が相手でも物おじせずはっきり不満を口にしています。
自分がちょっと気に入らないことがあると、おそらく誰が相手でも不満を言っていると思います。
以前、同じ病棟で働いていた人がいたので、そのNsの評判を聞いてみたら、やはり態度が悪すぎて相当嫌われていたみたいです。
もうちょっとオブラートに包んで言えないのかなと思いますが、たぶん誰が注意しても変わらないと思います。
何でこういうキツイ人を異動させるのかなと思いながら、すごく迷惑しています。
私は今まで一度も仕事を休んだことはないし、真面目に仕事するのは当たり前と言われればそれまでですが、一緒に仕事していると気分が億劫になります。

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう人だから転々と移動させられるのですよ…。
無視です無視。
悔しいけどそれしかありませんよ。


No.2
<2020年05月12日 受信>
件名:分かります
投稿者:イチゴ

私も、今、まさに同じです。その人は、何十年も働いているボス的な存在です。働かない、傲慢さ、人の陰口、陰湿ないじめで何人か職場の看護師も辞めています。超有名人です。その人以外にも、もう一人、同じような人がいます。なぜ同じ病棟なのにそんな超有名人が二人いるの?と毎日思います。その二人も、病棟で色々もめて、色んな部署に異動をしています。なので、引き取る部署が無くなっています。なので、仕方がないと思いますが、その人達と勤務をするといつも私も緊張し、気が休まりません。一人は定年待ち、もう一人は同年代です。私は管理職なので何かと言われる日々を送っています。指導をしても何かと文句を言われ、陰口を言われ、正直、つらいです。管理職なのでだめだと思いますが、あまり会話する事もありません。必要最低限の会話もしていないかもしれないです。なんとなく体が拒否してしまいます。管理職なので当たり前ですが少しのミスも許されないのでミスをしたときは滅茶苦茶やられます。私も毎日憂鬱な日々です。退職か、転勤するかとか時折考える事も多いです。ですが、何でも話せるとは言いませんが、時折、毒を吐いても良い同僚がいますのでまだ救われています。主さんの気持ちに共感し投稿しました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME