看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上司は育てたいのか、ストレス解消なのか?

<2020年05月07日 受信>
件名:上司は育てたいのか、ストレス解消なのか?
投稿者:匿名さくら

50歳を過ぎているのに、頭ごなしに、怒鳴られました。電話の対応が悪かったから。。。相手は、ヒステリックな患者でした。。
その対応が気にくわないからと言い 大声で、看護師2人で、せめあげられました。
一人は師長さんです。
わたしは、ほぼ毎日 大声で 怒鳴られているのが、わたしは、パワハラ受けやすいのかもしれませんが、、、。当たり前のようになっているのが 辛くてたまらないです。辞めようとおもっています

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やめたいなら辞めたらいいと思いますよ。
ご年齢とコロナ騒ぎでちょっと苦戦するかもしれませんが、採用皆無ってことはないでしょう。

ただ「50歳を過ぎているのに」との発想はちょっと気になりました。
20歳なら怒鳴られていいんですか。50歳なら態度悪くていいんですか。

あなたの対応が悪いという患者クレームが妥当かどうかは投稿では判断できません。
でも少なくともあなたの対応に問題があると師長が判断する要素はあったということですよね。

パワハラだとか患者が悪いとか自己弁護するだけじゃなくて、いつも叱られてばかりというのは自分にも問題や改善できる点がないかは客観的に振り返った方がいいと思います。
でないと転職してもまた同じことになりかねません。


No.2
<2020年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50を過ぎているという書き込みは50を過ぎているのに乱暴な言動の患者の対応を間違えたという自虐の表現だと思いますが。どちらにしても頭ごなしに1人の職員に対して複数で怒鳴りまくられる環境は異常です。正常な思考判断が出来なくなります。だからここに相談しているのだと思いますが、。その怒鳴りまくる師長さんに今後の事を相談するか労基に相談したほうがいいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME