看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(転職回数が多くて厳しいと思いますが、まだ総合病院で働けますか?)

<2020年05月03日 受信>
件名:転職について(転職回数が多くて厳しいと思いますが、まだ総合病院で働けますか?)
投稿者:あーさん

転職回数が多くて厳しいと思いますが、まだ総合病院で働けますか?
転職は総合病院2年
市民病院一か月
病院2カ月
精神科三年半
救急外来4ヶ月
出戻り精神科半年
総合病院一ヶ月ICU
いま現在無職

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご年齢と転職理由とブランク期間にもよるかなと思います。
でもよほど納得のいく転職理由があって前向きな方向に繋げられるアピール力がないと、条件のよい病院は正直厳しい感じですね。
総合病院2年と精神科三年半(+出戻り半年)はともかく、1ヶ月×2回、2ヶ月、4ヶ月という短期離職歴はやはり警戒されるでしょう。
メンタル弱すぎるのか、対人関係のトラブルメーカーなのか、理想やこだわりが強すぎて指導を聞かないとか解雇レベルのミスを繰り返しているなどの理由があるのか。
いちばん長く続けられた精神科に出戻ってもすぐやめてしまったのはなぜでしょう。
救急やICUなどの花形部門に興味はあるけど続けられなかったということならある程度ルーチンが多くて展開が早くない職場を選んだ方がいいですよ。総合病院じゃないといけませんかね?


No.2
<2020年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

申し訳ありませんがそんなんでまた総合病院にこだわる意味が分かりません。
市民病院に入職してなぜ1カ月で辞めてしまわれたのでしょう。
救外とICUに次々配属されたその時に「これは自分ヤバい」と察するべきだったのです。決して期待とスキルを見定めた配属ではない、と思うべきだったのです。
次施設にトライしてそれでもダメなら訪問入浴かまたはデイサービスにする、などしていかないと無理かもしれません。


No.3
<2020年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうして短期離職になったか。ご自身の要因があったと思うのですが
総合病院を前提に考える前に、
それを明確にすると自身の働きやすい環境がでてくるのでは
また辞めないためには、どうして短期離職結果だったか、どうだったら自身が働きやすい環境人なのか
冷静に事実だけから検討はいかがですか

それは、ご自身で整理して検討するしかないのでは
でないと、上手くいかないとき責任逃れになりますます具合悪くないですか
あなたが、どうだったら優先的に働きやすい環境なのか棚卸ししてみて下さい。
きっと色々勉強してこれていると思います。
今できることから何?と自分の良い面も生かせるはずです。深く考え過ぎても
行動し結果だすのも自分です。
反省しないのはだめですが、諦めることもないと思います。


No.4
<2020年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職や転職の理由によると思うのでなんとも
特にお子さんがいる女性だと、パートだと結構家庭の事情で職を変えている場合が多いので何とも

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME