看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仲間はずれ

<2020年04月26日 受信>
件名:仲間はずれ
投稿者:桜の母

私も虐めにあい退職しました。古くから居るナースばかりでした、こんな病院が今未だ有るかと思うほどの古いやり方ばかりでした。仲間意識が強く
失敗が有っても仲間で揉み消すが、新人にはとても辛く当たり、師長も古いナースに恐れていて何も言えないようでした。もう限界です

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

虐めはアウトです。
そしたら主様は新規開業のクリニックやら施設やらに転職されたらいかがでしょうか。オープニングスタッフとして重宝がられます。
逆に私は何もかものマニュアル業務作りに参加することが面倒で出来ません。出来上がっているマニュアルからスタッフ同士や状況により改訂させていく方がいいし、古株に右にならえ、をしていたほうが簡単で楽なのです。
モノの考え方やとらえ方の違いで自分が苦しくつらい思いをするか、レールに乗ってラクチンだーって思うか、どっちかでしょうか。
もっと柔軟でないと疲れてしまいませんか。「こうでなければ」「こうでないと」と考えたらキリありません。年輩者でも患者への接し方が横柄ではなく、思いやりを持って接していたのであればいいのかと。ケアのやり方が古い、という明らかな書籍や情報資料があるのであれば提供共有する努力をなさればいいのです。そうした努力も尽くさずに嫌がって避けるだけならご自身も安易に逃げているだけなのです。
もっとゆったりされたらいかがでしょうか。
主様のお父様も主様や家庭を守るためにどんなに嫌なことがあっても働き続けてくれたことだと思います。仕事って逃げてばかりいてもダメ。虐められたら「私を虐めていて楽しいですか。私は虐められてつらくて苦しいんですけど私が死んだら責任とってくれますか。」って立ち向かってください。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME