看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

他部署の仕事

<2020年04月22日 受信>
件名:他部署の仕事
投稿者:匿名

先日、他部署の仕事を手伝いにいきました。
欠席した職員がいたためです。
他部署の仕事なんか、余りしたことがないので、戸惑う事も多いです。
物品の場所がわからないし、同じ事をやるのでもやり方が違うので....。
申し送りもないのですから、なおさらです。
なのに、他部署の職員は看護師なんだからできて当たり前としか見てくれず、手伝いにいったのに、冷たい対応で大変嫌な思いをしました。
お手伝いはその日だけでしたが、それからもずっと、挨拶もしないし、嫌な態度丸出しです。
こっちだって、他部署の手伝いなんかしたくないのに、業務命令で、いか仕方がなかったのにです。
手伝いにいったのになぜ、冷たい対応されるのかわけわかりません。
物品の場所ややり方を聞いただけなのに、この態度は何?って思います。
その部署の人達だって、他部署へ手伝いに行けば同じ思いすると思いますが....。
人の気持ちがわからないのですよね....きっと。
悲しい気持ちと腹立たしい気持ちが入り交じっています...。
お礼くらい言われたっていいと思いますが...。

皆さんはどう思われますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まあどっちの気持ちも正直わかります。
他部署の仕事なんていつもやってる技術や援助でも物の場所が違ったり細かい手順やルールが違ったり、初めてでスムーズにいくわけがないのが当たり前です。
ただ上司どうしのやり取りで応援決まったけれどなにをどうやらせるかのマニュアルや擦り合わせがないという場合、現場陣としてはまったくの新人同然の人に一から細かく教える時間と手間も惜しい、それなら自分でやった方が早いみたいなのはありがちです。そこで育って転職や異動などの経験がない人だとなんで中堅のくせにこんなことも知らないのみたいな勘違いをしてる人もいます。
正直、一人欠席したくらいで安易に応援要請すればいいと考えてる上の人に問題があるような気もしますね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME