看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

なんでもかんでも把握したがる師長にうんざり。

<2020年04月21日 受信>
件名:なんでもかんでも把握したがる師長にうんざり。
投稿者:匿名

4月から、どんな小さいことでも把握していないと気が済まない師長が異動してきました。私はどうしてもこの師長と合わず、毎日かなりのストレスです。内容として、

①朝夕のチームカンファレンスには必ず参加しあらゆる患者情報を知ってないと気が済まない。

②事務的な内容だったのでクラークに相談したら、「ちっ!だから最初から私に回せばこんなことにならなかったのに!」とつぶやく。パソコン関係の不具合だったのでわざわざ師長に言うべきではないと思ったのです。

③リーダーナースが医師に報告したこと、家族にした対応を逐一報告しないと激昂し、そのリーダーナースが行った対応が師長にとってそぐわないことだったら、
朝みんながいる前で公開死刑にされます。

④ストーカーなみに監視してるんじゃないか?って感じるときがある。今までの社会人経験で全く経験したことのないことなので正直怖い。かといって私が何か十大なミスをしたわけでもない。

まだありますけど、私はこんな人のために退職するのはもったいないと思ってますので早期異動しようと思っていますが、みなさんはどう思われますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:はな

うちの上もそうですよ。聞いてないことあると逆上しますから。
何でも知ってないとだめなんですよね、すごく疲れます。
上なら、部下を信じて認めて欲しいところですけど、信じられないんでしょうね。
一年耐えたら辞めようと思っています。自分自分が強すぎて一緒にいて疲れますからね。でも、
どこにももいるでしょうね、変な人って。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME