看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

部署移動(仕事なれた頃に部署移動ってひどくないですか?)

<2020年04月13日 受信>
件名:部署移動(仕事なれた頃に部署移動ってひどくないですか?)
投稿者:匿名

仕事なれた頃に部署移動ってひどくないですか?
それも、苦手な部署です。
退職したくなりました。。。

皆様でしたら、どうします??

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事慣れないうちから異動は困りますけど(入職2ヶ月目で急遽異動させられたときは一から覚え直しで混乱しました)、仕事慣れた人が異動で新しい知見を得るのはいいと思います。
1ヵ所しか知らない人よりいろいろ経験しているほうが視野が広がります。
最初から食わず嫌いより住めば都ってこともあります。
わたし自身、楽しく大好きだった希望部署から3年で全然興味なかった部署に異動になったときはちょっとがっかり感もありましたけど、前向きに捉えれば勉強になることもたくさんあり、経験せずじまいよりずっと良かったと思ってます。
どうせ異動するなら1ヵ所に10年もいて染まり切ってから新環境で苦労するよりも柔軟なうちに経験する方がずっといいと先輩に言われたのも確かにと実感しました。
最終的には一番希望していた分野に戻りたいけれど、そこしか知らないままよりいろんな経験をしておく方が絶対役立つし希望分野での仕事の幅も広がると思ってます。


No.2
<2020年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:Yucky@7年間大学病院→現在休職中

それは辛いですね。

ただ、経験は必ず今後働く上での力になります。

半年頑張ってみて、それでも合わない
他にやりたいことがあるっていうのであれば
転職を考えてみてもいいと思います。


No.3
<2020年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

苦手だろうが得意だろうが慣れていようがいまいがそれは主観。雇い手はそんなこと全く関係なくてただの労働者、1つのコマでしかありません。「はい、かしこ参りました」と業務命令に従うしかないのです。


No.4
<2020年04月18日 受信>
件名:どれくらいいましたか?
投稿者:匿名

 病棟異動ってよくもわるくも必要かと。
同じ病棟にずーっといると、偉そうになり、ボスになる人もいますから。
公務員の看護師の時はだいたい3年4年で異動でした。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME