看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人の粗探しをするNs

<2020年04月13日 受信>
件名:人の粗探しをするNs
投稿者:匿名

私は今の病棟に転職して半年程になりますが、どうしてもウマが合わないNsがいます。
人のミスの粗探しをして、いつまでもグチグチ言ってきます。
他のNsのミスに対しては何も言わず、笑ってすませています。
私がミスをするとしつこい位に言ってきます。
やたらと目で威圧してくるので、話をする時もあまり目を合わさないようにしています。一言話し掛けられただけでまた、言われる、注意されるという気持ちになり内心ビクビクするので、あまり話し掛ける事もしたくありません。
その人に見られているだけで身体が委縮してしまいます。
恐らく私が苦手意識を持っていることを相手も気付いていると思います。
仕事で顔を合わせるのも苦痛でしかありません。

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:礼節

お疲れ様です。
私も、一人の准看護師から明らかに違う態度をされるので、悩んでいます。
昔から馴染みがある正看護師には優しく、新しく入る正看護師にはきついです。新しく入職された看護師、短期で辞めましたが、たぶん、その方が原因だと私は思っています。最近、私のやり方を休憩室で悪くいったり、
暇だと、いない人の悪口や、仕事に対してやり方へうるさい小言ばかり…疲れましたが、極力かかわらないようにしていますよ。
ちなみにその人、近所では、近づかないほうがいい人、という噂を聞きました。
何だか、それを聞いて安心したけど、お気持ち、わかります。
あまり、感情的にならないように気を付けてはいますが、とにかく、自分の仕事をきちんとして、なるべく気にしないようにしていこうかな。


No.2
<2020年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はアラさがしされたのではなくて無視され続けられました。私は気分がすごく揺らいでミスのオンパレードでした。3年悩みました。
ある日複数人の見ている前でその人の前でぶりっ子しながらわざと笑顔で挨拶してみました。やはり無視されたのですが見ていた人たちの反応は「ひどい」「あれはないわ」「仲間意識持てないんだね」「今まであのしうちじゃあつらかったね」と一気に同情が私に集まり彼女は孤立しました。でも、彼女は孤立しようともブレませんでした。
人種が違うのだと思いました。違う人種と同じ舞台に立つことは無駄な努力だと思って距離を置くことにしました。
気がつくのに私は時間をすごく要しました。
主様もいろいろおありでしょうが人種が違うのだから異物と関わる時間を持たないようにご努力と知恵を使ってください。


No.3
<2020年04月18日 受信>
件名:業務に支障来すので
投稿者:匿名

人間関係でもあら探しや明らかな無視は業務に差し支えるものは自分で対応しなくていけないものではありますが上司に相談していった方がいいと思います。
私は、うーん病院を変わると古い准看さんはそういうことする人が多いように見受けられます。正看でもいますしね。
お仕事の質を理解していない人暇なのか❓️
仕事できない人が多いような気がします。ソコに長くいるようなお局とか


No.4
<2020年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じような経験したことがあります。なんか胸が苦しくなるし、このままいくと病気になるんじゃないかって思いますよね。正直、自己啓発本のようなもので解決出来たらいいですけど、なかなか上手くいかないですよね。合わない人はとことん合わないです。無理して合わさず、ちょっと距離を取って接するようにしてます。


No.5
<2020年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コメントありがとうございます。
そういう人なんだと思うようにし、多少言われても気にしないことにしました。これからも出来ればそうしていきたいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME