看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職したい

<2020年04月12日 受信>
件名:退職したい
投稿者:さば

前職の病院を4年で退職し、4/1より新しい病院で働いています。
初めに聞いていた勤務の条件と違う、そして、プリセプターとお局からの厳しい言葉と接せられ方です。
話しかけても明らかに嫌そうな態度、そんな状況で聞きたい事もまともに聞けないのでいつかミスを犯しそうです。既卒なのでみっちりの指導はないのは承知ですが、一度では覚えきれない事もあります。それを言ったじゃないですか。メモ見れば分かるでしょ。もっと学ぶ姿勢を持ってください。今まで何を経験してきたんですか。と言われました。精神的に参ってます。まだ2週間くらいですがもう辞めてもいいでしょうか…自分が弱いとは分かっていますがもう働く気力がありません

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣ナースであったらそういうレベルを求めますが、常勤であれば長く居ていただけるので、2度3度までぐらいならミスやヌケがない方がいいのできっちり教えて差し上げたほうがいいのではないかと思われます。もしかして紹介会社を介入しての入職ですか。紹介会社介入させていることがスタッフに知れ渡っているとしたら紹介料が発生している分、労働力を必要以上に期待するのかもしれません。いずれにしてもボスに「ハードで厳しすぎます。無理です。」と発信してみたらいかがでしょうか。


No.2
<2020年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も以前、初めて転職した病院、わずか三週間で辞めました。
いろんな納得いかない点ありました。
そして周りに馴染めず、嫌な言い方されることもありました。
他にも理由はたくさんあります。
私も当時精神的に参ってしまいました。
その後何度か転職を繰り返し、今はやっと出た環境にも恵まれ、毎日笑顔で働けています。
主様の働く気力がないって気持ち、痛い程わかります。
ただ、よく考えてから辞めた方がいいです。
私の失敗経験として、必ず次が見つかってから辞めるか、しばらく失業手当をもらいながらゆっくりするか、先のこと考えてから辞めることをおすすめします。


No.3
<2020年04月12日 受信>
件名:私も同じです
投稿者:れもん

私も、4月1日から新しい職場に就職しましたが、一週間で辞めましたよ。職場の雰囲気は悪い(挨拶しても返事もない)、業務がごちゃごちゃで聞くたび人によって違う返答がくる、指導者が短時間パートの人で、仕事を残して帰り、それを引き継ぐ際にわからないまま投薬が抜けたりする。お局様にきつく当たられる、昼休憩がなぜかみんな一緒で10人ほど密集して食事するため、窮屈すぎて全く休まらないし、不安すぎる(このコロナが流行っている時期に)その他もいろいろとイメージと違ったり、契約書もサインのみしたけれど内容の説明も全くなかったり、いろいろと不信感だらけで、続ける自信もなかったので、早々に見切りをつけました。病棟の人数が減ってお困りかもしれませんが、辞める予定の人に教えるのも大変でしょうから、お互いのためと思ってます。今は、辞めてほっとしています。ストレスでどうにかなる前に。


No.4
<2020年04月13日 受信>
件名:負けないで!!
投稿者:ヴィヴィ

プリが例え、キツくても、
「一度では覚えられないので教えてください!」
と食らえついて教えてもらってください。
その際はハキハキとお願いしてください。
それでも、教えてくれないようでしたら、見て覚えるとか、、、

例え、転職したとしても、そういう先輩必ずいますよ。

ひるんでいてはダメですよ。。

負けずに戦っていれば、美味しいプリプリの
さばになれますよ!

ね!
さばさん!!


No.5
<2020年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:さば

皆さまありがとうございます。もうこれ以上耐えられず、看護どころではないので明日意思を伝えてきます。

2週間程度ですが、次転職先を決める際この早期退職については履歴書・面接時にきちんと伝えるべきですよね。。?


No.6
<2020年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

負けずに戦っても周りの雰囲気とかでダメな時はダメです。ひるんでいてはダメとか言われる方がいますが、さばさんの投稿を見てプリやお局には余計反感を買うような気がしました。
合う職場は必ずあると思うので、今回はなかった就職にされた方がいいのになと私は思いました。
条件も違うんでしょう。これから先も色々とでてくる気がしないでもない感じですね。
いくら経験者でも2週間で一回言った事を完璧にとか働く姿勢とか言うプリやお局はおかしいです。
まだ確認しながらする時期です。病院のやり方とか違いますからね。
心折れる前に早めに見切りをつけた方が…貴方の為と思います。


No.7
<2020年04月15日 受信>
件名:さばさんへ
投稿者:ヴィヴィ

退職する事にしたそうですが、それはそれで仕方がないですね。
職場との相性もありますから。

私も100個位の事を1日で覚えろ!と言われたことあります。
「先ほども言いましたように」
「何度も言いますが」
が口癖の職員さんたちでした。
そういうところは新人を育てる気持ちがハナからないのですよ。

極めつけは院長が
「2週間で覚えられない、皆1週間で覚えるのに、、、」
と言われ、退職する事になりました。
試用期間は3ヶ月あったのに、、、です。

最後に職員が
「一度に100個覚えられる天才はいない」
と言ってました。
やはり、辞めさせたかったのでしょうね、、、
そういう悪質な職場もありますから。
さばさんと私が勤めたところとは違うかもしれませんが、、、

就職活動ですが、履歴書には2週間で辞めた職場の事は記入しなくてもいいと思います。
試用期間内での退職は書く必要もないし、言う必要もないと思います。

就職活動、頑張ってください!
今度はいいブリに巡りあって、美味しいさばさんになれることお祈りしています!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME