看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

白衣の自宅での洗濯。消毒方法。

<2020年04月12日 受信>
件名:白衣の自宅での洗濯。消毒方法。
投稿者:匿名

緊急事態宣言の地域のクリニックで働いています。

当院ではコロナの患者さんは今は出ていませんが、同じ区からは出ており、近隣のクリニックからも出ているので、いつどうなるか分かりません。受付で問診はしていますが、受付では聞いても言わず、診察室に入ってから、実は‥‥と話す患者さんもいらっしゃいます。

白衣(ピンク色のスクラブ)なのですが、クリーニングには出してもらえず、自宅で洗濯をしています。そのままの洗濯は心配なので、消毒をしたいのですが、次亜塩素酸ナトリウムを買いたくても、売り切れです。そこでワイドハイターを使用してみたのですが、成分は過炭酸ナトリウムということで、効果に疑問を感じてしまいました。

自宅で、白衣を消毒、洗濯されている方、したことのある方、どうされていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ワイドハイターでも十分効果はあるみたいですし、次亜塩素酸とかだと色が落ちてしまいせんか?
ワイドハイターにつけ置きしてから洗濯との事です。

私は数枚まとめてコインランドリーで洗濯、乾燥してます。
なによりこの高温乾燥が効果的だと感染専門家に言われました(ポケットの中身を洗濯に出してしまい、罰として自宅で洗濯する事になった事があります)


No.2
<2020年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

洗濯だけで落ちますよ。私は単独で洗ってます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME