看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人工呼吸器増やして誰が見るの?

<2020年04月08日 受信>
件名:人工呼吸器増やして誰が見るの?
投稿者:匿名

コロナ対策で、国は人工呼吸器を増やして対応をするとか言ってますが、一体どなたか管理するのでしょうか?
私は中小規模の病院に勤務してます。コロナ患者対応はしていませんが、医療崩壊が起きれば、自分の病棟にも患者を対応するしかないと思っています。
しかし、人工呼吸器、ecomを増産して対応をするなど国は言ってますが、増やしたところで一体誰が患者を看るのでしょうか?
安易に使う事を言ってますが、どれだけ知識、人手が必要であるのかわかっているのでしょうか。
これから使える人材を増やしていけるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

菅゛少不足で潜在看護師の復帰を促進するとか言ってますけど、今この時期にあえてわざわざ復帰するような人がどれだけいるかって話ですよね…
むしろ感染拡大防止のための有事立法でもやって個人や一部組織の自粛とかモラル任せじゃない一定の強制・強硬策でも取っちゃえばって気がしますね。


No.2
<2020年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アパホテルの社長さんも
「とにかくお役に立ちたい、
風評被害もありますが、
私たちは場所を提供するのであって、
こちらに来られる方のお世話は看護師になると
聞いております。」
とインタビューで答えてありました。

馬鹿政府!
潜在看護師を、、、とか
馬鹿じゃなかろうかと思いました。
ちなみに市役所にて、
コロナ対応ナースが求人でバンバン出てます。
業務の一つにクレーム処理とありました。

本当に看護師って都合よく使われすぎ!


No.3
<2020年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マスクなどで対応するより、人工呼吸器の方が楽ではありませんか?
知識なくても、誰か一人でもCEや医師がいれば設定変えられますし、ほぼ鳴ったらサクションするくらいでは?


No.4
<2020年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうなんですよね。
一般の方って誤解しておられて看護師は看護学校ですべての事を学んできていて、
卒業したら何でもできると思っておられるようです。

離職中の看護師に復帰呼びかけ って、離職してる人が戻ってきてすぐにコロナでバタバタしてる現場でレスピやエクモ管理できるんですか?と言いたくなります。


No.5
<2020年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

レスピにのってしまって、平行線の患者ならみてもいいけど。
コロナ陽性患者の急変でこれからレスピだー!エクモだー!ってなる現場だけは頑張れないと思う。
エクモって…どんだけ管理が大変か。
ICUで勤務して、ICUシンドロームになった私には無理。


事件は現場で起きてるんだ‼︎

このセリフ、今まさに使いどきです。


No.6
<2020年04月13日 受信>
件名:いまさら人工呼吸器無理。
投稿者:匿名

 私はできの悪い看護師と自覚を知り、自分のレベルの病棟にいます。基本は慢性期。慢性期にいても、高齢者は急変する。
新人の頃に、呼吸器みたけど、私は呼吸器の患者見れない。殺すと思う。怖い思いして働きました。たまたま事故起こしてないと思ってます。
夜勤でナースコールとりながら、アラーム対応地獄でした。無理。
アラーム対応している間に患者が動き出して、転倒しかけてたし。
定年退職したてならできると思いますが、この業界が無理な人いますよね。
あと、子育て専念なら、時間に帰れないないですよね。
コロナの患者対応します?
どこか一か所に、コロナ患者ならできるのでしょうか?
重症患者ばかりみる病棟の心労はものすごいものあるでしょう。
ホテルの軽症者に配膳、下膳で防護服使用するんでしょ?
コロナって患者が重症って思っても、軽症だったりするんでしょう。
その判断をゆだねられるとか嫌。
裁判とかされるとか嫌。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME