看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ずさんな体制。

<2020年04月07日 受信>
件名:ずさんな体制。
投稿者:匿名

総合病院から療養型の病院へ転職しました。
初日から、突っ込みどころ満載で(記録の書き方や内服管理等)、こんなずさんな管理で、インシデントでよく済んでいたな.と思ってしまうほど。
私は新人ではないですが、ベテランでもない20代です。ましてや入ってきたばかりで色々突っ込めるはずもなく、もやもやだけが募っています。
なるべく長く働きたいという思いと、このままだとアクシデントを自分自身が起こしかねないという危機感から、既に不安ばかりです。
きっと初めで覚えることも多く、悪いところばかり目についてるだけでしょうか。しばらく続けて、自ら発信すれば何か変わりますかね…。

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

変わりませんよ。
何か理由があって、その形になっています。
うちの病院なんて、内服薬の確認しないんです。一応、リストはあるから見たい人は見て!というスタイルです。1年勤務した時に、渡し忘れ、変更したのに変更になってない!という事が多発していたので、サインして確認しましょう!と提案して実現しました。しかし、3ヶ月後に、薬の確認作業で、毎日15分の残業が発生している。薬局で確認して持ってきてるから看護師は確認の必要はない!という事で、元に戻りました。結局、インシデントが多発しています。

自分の身は守れません。
医療事故の保健に必ず加入してください。
うちの職場に残っているのは、自分の身は自分で守れる人だけです。ミスをしやすいような方は3ヶ月でみんな辞めていきます。
割り切って、急性期は疲れるからここでやるわ!という人しか残れません。

守れる自信がないなら、守ってくれる病院に行くしかありません。


No.2
<2020年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう療養型は多いです。
何にも変わる気がない人が働いてます。
我慢できない人は我慢できなくて辞めるだけ。

他の方もおっしゃっていますけど、保身第一にお考えください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME