看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

入職したばかりですが退職しようか悩んでます

<2020年04月05日 受信>
件名:入職したばかりですが退職しようか悩んでます
投稿者:あり

4/1からある医院にて就職をした准看護師です。
去年までクリニックで9年勤めていたのですが、転居するため退職しました。
退職後、就活をしてたのですがなかなか上手くいかず3ヵ月過ぎ苦戦してたとこに紹介会社の方から今勤務している医院を紹介してもらい常勤で入職しました。
入職する前に、試用期間は3ヵ月ありその間は国保であり手当がないこと、試用期間後は社保に変わるが手当がないこと、また暇だからとのだけ説明を受け、保険等にはあまり納得はしてなかったですが、スタッフの方が雰囲気よく好印象であり、また就活に疲れていたこともあって条件をのみ入職しました。

ですが、入職して1日目、看護師は私しかおらず。常勤の看護師はいなく派遣の方で回してるとは聞いていたのですが入職した日にもいないことは聞いておらず驚き不信に感じてしまいました。それに、患者も1日で3人しか来ず、、とにかく暇でした。
2日目も同じく患者が全く来ず暇でしたがとにかく何かしなきゃと思い物品の整理をしようとやってたのですが、物品は期限切ればかり見つかり、リストもなく把握もしてない。また感染非感染性の分別もおかしくアンプル針意外は適当に破棄してるような感じで、こんな適当な場所なんだと驚きここに入職したのを後悔し始めました。
3日目は、曜日的に混む曜日みたいで、パートさんの方がきてくれたのですがマニュアル通りにやってしか言われず。この日の処置は、大半は経験したことのある検査や処置ばかりできたのですが、パートさんの方のやり方を見てると検査はとりあえずやるだけで結果がどうとか気にしない、ただ外来を回すだけ、患者のプライバシー配慮もなし、診察の途中で外にいきたばこを吸いにいく、といった対応でこんなのでいいのかとさらに不信感とここで働くと自分がだめになりそうで怖くなりました。

まだ入職して3日目なのでまだわかってないのもありますが3日働いてあまり職場に行きたくなく、パートの方のやり方をみてると今まで看護師としてしてきたことがダメになりそうで崩されそうで怖くなり、退職をしようと考えてるのですが、まだ3日しか働いてないからわからないと思ってる部分もあり悩んでいます。

今まだ保険証ももらってないのでやめるなら今のうちの方が迷惑かからないのかなと思いますが、みなさんならどう思いますか?

長文失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人的な意見ですが、慣れたら、あなたの好きにやれそうですよね
待遇面はちょっとご不満ですかね
また、医師や他のスタッフとの相性が悪くなければ、少し様子見てみるのも良いと思います
経験がかなりあるので、即戦力ですよね
記述内容みてたらよくわかります


No.2
<2020年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニック・医院・診療所の類に大病院並みの厳密さを求めるのはむずかしい話です。これまで勤めていた医院がちゃんとしたところだったことのほうがラッキーなんですよ。
でもそこまでヒマだという時点で私なら辞めます。というかヒマと分かっている職場には最初から就職しません。
まあ常勤のあなたが来たことで派遣やパートは不要になる、常勤のあなたが好きなように采配ふるって改革できるってことなら考えようかもしれませんけど、しょせん院長の城では院長の考え次第ですからね。あなたの考えを院長に話してみて、変わりそうにないなら他に行かれたほうがいいでしょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME