看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

回復期リハビリ看護について

<2020年04月05日 受信>
件名:回復期リハビリ看護について
投稿者:まっちゃ

2年目で転職し、希望してた回復期リハビリ病棟に配属された者です。
回復期リハを希望した理由は、以前の職場は総合内科で様々な疾患の人がいたので医療処置の種類や入退院も多く自分の適性的についていけないと分かったからです。この1年で自分がやりたい事とできる事の差が大きいと分かり自分にできる事を長く続けていきたいと考える様になりました。色々調べて、回復期リハは介護度は高いけど医療処置や急変が少ないので選びました。逃げだと思われるかもしれませんが、それが自分の為・患者さんの為だと考えています。そこで今気になっているのが既卒の教育体制です。2年目とは言え既卒なのでできるよね?的な感じで進んでいくのでしょうか?面接時には経験が浅く不安があるのでしっかり教育してほしいと伝えてあるのですが、皆さんの職場にこういう人がきたらどういう印象ですか?勿論、分からない事や前の職場と違う所はどんどん質問していく姿勢です。また、私と同じ様な理由で回復期リハに行った人がいれば体験談等教えてほしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も中途で今の職場に入りました。回復期とかではなく一般病棟ですが、ほとんど教えてもらってませんよ。やりながら、自分から聞く、なんとなく覚える感じです。そんなもんなのかもしれません。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME