看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悲しかった出来事

<2020年03月31日 受信>
件名:悲しかった出来事
投稿者:匿名

今日、休憩時間に休憩室のテーブルで昼食をとろうと部屋に入りました。


休憩室に食事中に電話がかかってきて席を外してたスタッフ。
あとは65歳の定年過ぎたナースの隣が空いてました。
そのスタッフとは最近から避けられたり、例えばお菓子とか頂き物をした場合には私にはやりたくないといった印象でいい関係とは言えないことは自覚してました。

だからとても嫌だなと思ってどの席に座ろうかと思いましたがそのスタッフの前から隣か斜め前しか空いてません。
いたしかたなく斜め前に座ったらそのスタッフはささっと私を避けるように他のスタッフが先取りしているところに移動されました。

なんだかかなり複雑な思いでした。
嫌われてるんだろうなと自覚はしてましたがあからさますぎて…。
辞めたい。本当にちょっとしたことなんだけど辞めたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2020年03月31日 受信>
件名:トピ主です。
投稿者:匿名

中途半端に終わってしまいました。

ちょっとしたことですがとても悲しかったし
ちょっとしたことなんですが今後、どうしようか考えます。
でも今後もそういうことはあるかもしれない…
その度に職場を変えてはいられませんよね?

こんな時、どうやって気持ちを切り替えてますか?


No.2
<2020年04月01日 受信>
件名:分かります!
投稿者:タイガー

僕も昔同じような事がありました。
その人は、挨拶をしてくれなかったり、
眼も合わせてくれなかったり等とにかく、
避けられてました。

主さんの気持ちはよく分かります。ですが、それで辞めるのは勿体ないです。


No.3
<2020年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どの年代でもそういうあからさまな態度をする方っていますよね。
本当溜息がでます。
ましてやその方65にもなってね。
何かが気に入らないのでしょうけど、たとえあなたが居なくなっても次のターゲットを作ると思います。
だれか相談できる(信頼できる同僚)いませんか。
私は、共感してもらえる相手がいたら頑張れるし、気にもならなくなります。
そんなくだらない人のために、あなたが潰れてしまうのがくやしい。


No.4
<2020年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あからさまな行動は心傷つきます。つらいです。
私も幾度もそうした経験をしてきました。してきたから言えます。傷ついた分幸せもあるのだと。人間すべての幸せを独り占めできるほど神や仏の高徳は持ち合わせていません。そのため、分相応な奈落もあるのです。奈落もあるけどいつの間にか調子よくいくことがあったり、虫の知らせが耳に届いたりして危機を逃れることがあるのです。
また、そうしたえげつない行動をする人は心が泥にまみれた粗悪品なのです。粗悪品を好んで選択する人は物好き以外はいません。好かれない人のことに自分の大切な時間を費やす必要が、ないのです。
ただし、自分が好かれていないから嫌、という感情を持ってはいけません。自分にとってのプラスマイナスの思考を対人間にしがちですけどしないで淡々と過ごしましょう。


No.5
<2020年04月01日 受信>
件名:前向きに考えましょ!
投稿者:ヴィヴィ

そんな事で辞めるなんて損ですよ!
どこに転職しても、相性の合わない人はいます。
そんな露骨な態度をとられて気分悪くなる気持ちはわかりますが、逆に避けていてくれて話をせずにすむのですから、よいのではないですか??
内心は、嫌いなのに、相性合わないのに、無理にうわべだけ取り繕って話するのも、煩わしくないですか?
表面上のお話も疲れるし、ムダな事です。
それに、迂闊に言わなくていいこと言ってしまうかもしれませんし、、、
あなたから知り得た情報は他のスタッフに筒抜けかもしれませんし、、、
相性の合わない人とは極力、関わらない方がいいですよ!
向こうが避けているのだから、逆によかったのですよ!


No.6
<2020年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

感じ悪い!
子供なんですよ。無視をするとか、席を立つとか。
苦手な人がいても普通はそんな事しませんよ。
普通じゃないんです。

周りだって、また無視をしてるよ!また機嫌悪いね。もう高齢なんだから辞めればいいのに。って言ってると思いますよ。必ず他にも意地悪されてる人がいますから。

上司に相談して、出来るだけ関わらない配置にしてもらってください。


No.7
<2020年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何もしてないのにそういう事されてるんですか?
原因は?
なら本当に嫌な人たちですね。感じ悪い。


No.8
<2020年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

歳を重ねてもやることは子供じみた看護師って、いますよね。嫌気がさします。
主様、非常に気分悪いと思いますが眼中に入れず、何とも思ってないよう、気づいていないかのように振る舞えますか?
相手は絶対主様の表情とか見て、やっていると思います。
お菓子くらい、最初からもらわないつもりでいましょう。
その高齢のスタッフがお菓子を配っていたら、知らん顔してその場を離れれば、気分悪い時間は短縮されます。
他のスタッフとの関係が悪くなく、その職場が嫌でなければ辞める必要はありませんが、皆が一緒になってバカげた嫌がらせをするなら、さっさと見極めたほうが良いかもしれません。
患者さんの看護以外に、エネルギー使いたくないですよね。


No.9
<2020年04月04日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:匿名

たくさんのお返事ありがとうございます。

この件に関して他のスタッフに相談したら『たまにそういう時あるんたよね』と言われてました。
しばらく様子みて普通に接してみな?と助言をいただいて何事もなかったかのごとくその65歳は関わってきます。
普通を装いながら対応しているつもりです。

でも少し関わるのに抵抗があり、なるべく関わらないようにはしてます。
昼休みも外出許可しているクリニックで家も近いので毎回帰ってます。
そのような感じで今週は過ごしました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME