看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パワハラ?!

<2020年03月26日 受信>
件名:パワハラ?!
投稿者:匿名

10月からクリニックに転勤になって5ヶ月目。
3月から師長が変わったのですが…。

4月に用があり関東から関西に行く予定があったんですが関東を出る際にはこのコロナ騒ぎの影響で外出する目的や交通手段などを書いて提出しなければならなくなりました。
でも先週もほかのスタッフがこの騒ぎを利用して安く行けるの九州に帰省したり今週もほかのスタッフが連休できたからと遠方に帰ってました。
その師長に外出届を申請したら「気をつけて〜」だけだったそうです。

私も4月の出かける予定を相談したら「それは医療者として行くなとしか言えない」と言われて、翌日の朝にミーティング前なみんなが集まっている時に「外出は飛行機はいいけど新幹線はダメ」と言われました。
休憩中にはみんなの前で「しばらく不要外出はムリだから」と言われました。
仕方ないとは思いますが…。
その飛行機はよくて新幹線はダメとか、それはどうなんだろうか…と思ったり、ほかのスタッフと明らかに対応が違うことが不服です。

なんかみんなの前でダメだと圧をかけるこの感じが嫌です。

関西には6月7月も行く予定がありそれをも危ういです。
本格的にそちらに移住すらも考えてたんでもう辞めて向こうで働こうかなと思っても就活とかこのコロナじゃできないですよね?

スポンサード リンク

No.1
<2020年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

これだけではパワハラかどうかの判断は難しいです。

2、3日前の状況と、それ以前の状況とではかなり違いますよね。2、3日前に急に感染対策が厳しくなり、外出自粛要請が強く打ち出されました。九州帰省や遠方旅行は外出自粛が厳しくなる前ではないでしょうか。厳しくなってから関西行きの相談をなさったのなら、理由によっては却下されたのも不思議ではないと思います。

ただ、みんなの前であなたにだけ対してダメだと言った師長の対応は良くないと思います。


No.2
<2020年03月29日 受信>
件名:トピ主です。
投稿者:匿名

たしかに現状は日々変わっていってるし、先読みができない状況ですので医療者としては自粛すべきだと理解はできます。
現に4月の関西行きはキャンセルし、やめました。

が、そうなんです。
みんなの前で飛行機はいいけど新幹線はダメと言われたことに腹立ちました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME