看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

国家試験頃から過呼吸や動悸があるのですが、内定を取り消されることはありますか?

<2020年03月23日 受信>
件名:国家試験頃から過呼吸や動悸があるのですが、内定を取り消されることはありますか?
投稿者:タタ

国家試験の前日、過呼吸が起こってしまい、その時から一週間に数回のペースで過呼吸や動悸が起こってしまいます。また、ストレスがあると咳が出てしまいます。これらの症状以外は、日常生活を普通に送れています。
国家試験が終わり、精神科に通うことを決め、抗不安薬の頓服薬を内服して過ごしています。医師は、私の体調でも働けるとおっしゃっていました。ちなみに私は、看護師として働きたいという意欲はあります。また、先日、国家試験の合格発表があり無事に合格できました。そのため、入社までに内定をいただいた病院に、私の今の体調について相談しようと思っています。その際に病院から内定を取り消されてしまうことはあるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かかりつけ医が働けると言ってるのならそれでよくないですか?
病院になにか特別な配慮を求めようと思っての相談予定なんですか?
そうでなければまだどんな人かも分からないうちから先入観をもたれるような話をあえてするより、実際に働きながらもし何かあれば軽く説明する程度でいいように思います。
要はどれだけ体調管理ができてどれだけ仕事に支障をきたさないかでしょう。
意欲より実績です。
試用期間中にあまりに目に余るようなことがあればどうなるか分かりませんが、普通に働けていたら大丈夫でしょう。


No.2
<2020年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

伝えてどうするんですか?配慮して欲しいってことなら、主治医の診断書も必要でしょうけど主治医は問題ないって言ってるんですよね。
入職前からそんな話していると、メンタルが弱くて要求が多い面倒くさい新人って思われてマイナスになりますよ。


No.3
<2020年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

就職予定の病院に伝える義務は今はないように思います。働き始めて、必要であれば通院し、その時々の状態によって必要であれば勤務先に相談するという感じでしょうか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME