看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

美容クリニック看護師のイメージは?

<2020年03月14日 受信>
件名:美容クリニック看護師のイメージは?
投稿者:匿名

急性期病棟で働いていますが、よく「美容整形の看護師やってそう、似合う」と言われます。
こんなこと言ったら批判されるとはわかっていますが、正直スキルとして美容クリニックの看護師は劣っているように感じてしまい、いい気がしません。
一般病棟の仕事スキルは低いけど若いから似合う、と言われているように感じてしまうのです。
知り合いに働いている人がいて、初めは勉強が多いことやクレーム対応など病棟看護師とは違う大変さがあると聞きました。看護師に優劣はないとは思うのですが…やはり素直に喜べないというか。
皆様は、美容整形へのイメージや実際比べて見てどうでしたか。率直な意見を知りたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2020年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美人さんってことじゃないですか?単純に受け止めておけばいいと思います。深い意味ないでしょ。


No.2
<2020年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もよく言われるんです笑
色んな人に言われるので聞いてみると、
・話が上手、にこやか
・テキパキ動いてる
・顔が美人(特に目元がハッキリしてる)
・私服やメイクがオシャレ
というイメージだそうです。自画自賛みたいになってしまいましたが…。

美容整形の看護師と一言に言ってもオペ室看護師や脱毛だけの看護師など、様々ですので一概に技術が劣っているというわけではないですし、美容整形の看護師っぽいと言われたからと言っても技術が劣っているよ!って言われたわけではないと思いますよ。
褒め言葉だと思っておきましょう!


No.3
<2020年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美人な人が働いているイメージがあります。
受付も美人。スタッフも美人。対応も綺麗で、文句なし的なイメージ。
そんな感じの美容外科だったら、自分も綺麗になれそうな感じ。


No.4
<2020年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

メークが濃い、まつ毛エクステやネイルをしている。髪の色が明るい、ヘアアップにアレンジを入れたりこだわりがある、ハキハキ、サバサバ、私生活と仕事は完全に分けてます!みたいな感じですね。
いくら美容を頑張ってる人でも、ブスには言わない言葉なので顔が整ってるのかなと思います。または、パーツが整形してるように見えるとか。
ベッドサイドで患者さんに寄り添って、親身に話を聞いてるような人はイメージとは違いますね。アセスメントをしっかり、技術をしっかり!みたいなイメージはないけど、ギャルみたいな子の方が患者さんと打ち解けていたり、仕事はしっかりしてる方もいるから、人は見た目ではないと思ってます。

派遣時代に有名な美容整形の病院に行ったことがありますが、みなさん、かなりハキハキしてますが、美人の方からメイクの薄い方までさまざまでしたよ。
穿刺の技術はみんな優れてましたね。外科系の方が多かったです。

あなた、肌がとても綺麗ね。どの施術をしてるの?と聞かれたりしたので、美人じゃなくてもパーツが良ければ雇ってもらえるのかなと思いました。あなたは看護師さんっぽい方ね!と言われて聞いてみたら、普通の内科で働いてそうだわ。と。どちらかというと、病気の人のケア!というよりは、美を追求した方の集まりなんだと思いました。

もう、病棟には戻れない。アセスメント忘れた。正常値も!ってみなさん言ってましたけど、多分戻ったとしたらかなりできる方達なんだろうな!ってイメージでした。


No.5
<2020年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前美容クリニックに勤務していました。就職した当初は28歳。
20代で就職しないと、同じ看護師でもババー扱いされます。一応年齢も上限があるようです。35までとか。
大概、受付嬢は綺麗な見た目重視ですが。
ほぼ女ですから、腹黒、陰口当たり前ですよ。
看護師として、初めは脱毛だけでしたが、慣れてくると、手術介助もありました。
医者も女医が多いので、本当に女まみれで・・・。
人間関係に疲れる感じですかね。仕事自体はそこまで大変ではないかな。と個人的な意見です。
ただ、看護師自身が美容整形手術していないかなども見られていたようで、聞かれたりしました。
私は綺麗になりたいという患者さんの介助できて仕事だけに関しては良かったかなと思います。
一般クリニックよりも。でも、何しろ人間関係だけですかね、苦労するのは。
淡々と自分で気にしないでいける強いメンタルあれば別だと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME