看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

コールセンターについて(どんな感じか仕事内容をお聞きしたいです)

<2020年03月06日 受信>
件名:コールセンターについて(どんな感じか仕事内容をお聞きしたいです)
投稿者:ななこ

こんにちは
クリニックでパートとして働いてましたが、院長都合でスタッフ全員解雇となりました。
次の就職先を探してますが、コールセンターが気になります。
ストレスも多そうだけど知識はつくかなぁと。
コールセンターで働いてる方、働いていた方にどんな感じか仕事内容をお聞きしたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2020年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どういう内容のコールセンターですか?
看護ではないけど、大手電力会社のコールセンターなら仕事してました
面接に行ったら説明がありますが、研修がきっちりありましたよ


No.2
<2020年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

発信業務のコールセンターで仕事してました。内容としては営業・勧誘系です。
研修はちゃんとあります。あとはガイドラインと法令の範囲内でどれだけきちんと説得力をもって話せるかです。そのためには自分なりに独学もしました。
私は常に事業所トップ3に入る成績で歩合給はだいぶ稼ぎました。最高額は病棟看護師の給与よりだいぶ良かったし、金一封もしばしば頂きました。
でも仕事自体のストレスはかなりありましたよ。発信はガチャ切りされたり罵声を浴びることも多く、それなりのタフさと切り替えの早さは必要です。なかなか成果が出ない日が続くと仕事自体が索漠として面白くないしモチベーション保つのはつらい。実際、短期で辞めていく人も多かったです。歩合が取れないとフルタイムで入っても報酬は中小企業の事務員以下。日々の成績は大きくグラフで張り出されるので全員に丸わかりです。
あと業務中は自分と電話相手でほぼ完結していても、現場はやはり女社会。休憩時間になるとなんやかんやと派閥に分かれての小競り合いや角突き合いもありました。
若い人から定年過ぎた人まで年齢層は広く、平凡な主婦や副業OLから元水商売経営のド派手な年配ママまで経歴も様々。ずいぶん親しくなれた人もいて楽しいのは楽しかったですけどね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME