看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職すべきかそのまま続けていくべきか悩んでいます。

<2020年02月26日 受信>
件名:転職すべきかそのまま続けていくべきか悩んでいます。
投稿者:匿名

もうすぐ2年目になる新卒看護師です。プリからのパワハラで精神が病んでしまい現在病休中です。今後について上司と話し合い、プリを外してもらうこと、私に対する教育体制を見直すようにするとのことでした。最初は転職する気満々でしたが、パワハラを行っていたプリ以外は良い方ばかりで福利厚生もいいので焦って転職するよりもそのまま働いていた方がいいのではないか、職場復帰後も体調を壊すようなら転職活動を少しずつ進めていき、ボーナスもらってから退職しようと考えています。
今後の参考にしたいので、うつなどの病休後も頑張って続けられている方、もしくは病休後やむ終えず転職した方がおりましたらお話聞かせてください。宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プリの先輩がいなくならないとわだかまりは収まらないでしょう。今年度いっぱいでその先輩が辞める話はないのでしょうか。または、その先輩に彼氏がいて結婚退職のお話はないのでしょうか。
私も休職3カ月して時短復帰フリー業務から再開しました。身柄は看護部預かりのまま元の同じ病棟でのお仕事、毎日終わったら看護部に顔出しして「終わりました、帰ります」と。はじめは周囲も気をつかってくれて徐々に元の仕事に戻していくことができました。でも半年経過すると周囲も気疲れしてきたのでしょう。「いつまで優遇しているのですか」の声があったからそろそろリーダーをしてはどうかと言われました。リーダーやっては見たものの、サポートされずお手並み拝見状態になり1日でダウンして再発となり次には1年休職となり異動、異動先では異物扱いされてさらに3カ月休職。ついには休職手当が満了期間となってしまい退職となりました。でも、3年の在籍で退職金は出て、税金支払いに使うことができました。でも、実質3年の経験値はないので次の急性期への転職はなかなかないのが現実です。
今施設で薬離脱ン年できています。そこで次は療養型かリハ棟への転職を果たしたいと考えています。


No.2
<2020年02月28日 受信>
件名:No.1様へ
投稿者:主です。

回答していただきありがとうございます。No.1さんも大変辛い思いをしてきたんですね。プリが産休に入るのはまだまだ先かと思います。プリは師長にも態度がでかく周りの考えを聞かない人なので、退職を言われない限りずっと居座ると思います。相談した上司に今までの経緯を説明した時「もうその人の人間性は変えられないから環境を変えるべき」と話していたので、何かしら対応はしてくれると願うばかりです。
私もNo.1さんのように最後まで諦めずに頑張ります。ありがとうございました。


No.3
<2020年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も今の病棟でどうもウマが合わないNsがいて、その人が近くにいると体が委縮してしまいます。
やたらと威圧的な口調や態度で物を言ってくるので、腰が引けてしまうのです。
明らかに目下の人や言い返さない人にだけ言っているようで、顔を見るのも苦痛でしかありません。
言い返せばいいだろうと思うかもしれませんが、言い返してもまた言われるだけなので、適当に返事だけしています。
その人がいない日だけ、自由に動けています。
1年耐えたら辞めようと思っています。


No.4
<2020年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:はな

保育園看護師です。
保健業務ほぼなし、日々保育に入ってます。保育士は制作をしながらおしゃべり、ピアノの練習などしてます。看護師を何だと思ってるのか?むかついてきます。命令口調だし、生意気だし、年の割に性格悪いな〜と思っちゃう。
気分で子どもに怒鳴ったりするし、鬼に見えてくる。

一年やったら辞めるつもりです。


No.5
<2020年03月11日 受信>
件名:No.3さんへ。解答していただきありがとうございます。
投稿者:主です。

回答していただきありがとうございます。
今回パワハラしてきたプリも私や助手さんにだけ態度がでかく威圧的な態度で接してきます。辛いこと言われて萎縮してしまったときも、「私さんにあんまり言うと萎縮しちゃうからー」と笑いながら話していたのにはプリの人間性を疑いました。
最初は転職しないでそのままいようか考えていましたが病院の近くを通るだけでも辛く、うつ病が再発してしまうのでNo.3さんのように転職も考えようかと思います。転職するときは、プリに今まで我慢してきたこと全て言ってやりたいです(笑)解答していただきありがとうございました。


No.6
<2020年03月11日 受信>
件名:はなさんへ。
投稿者:主です。

回答していただきありがとうございました。保育士さんも人によっては性格悪い人いますよね。小児の実習の時、保育士に目をつけられたり他の保育士が違う保育士の愚痴を話しているのを見て保育士も女の世界でたいへんだなと感じました。何事もなく一年たつことを願っています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME