看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職サイトで就職辞めたい

<2020年02月15日 受信>
件名:転職サイトで就職辞めたい
投稿者:かな

転職サイトを使って、個人のクリニックに勤めて5ヶ月ですが辞めたいです。
自宅から近いクリニックだったのでネットで求人検索をしたら転職サイトのみに掲載があった(ハロワークなし)ので応募し採用されました。
採用された時は、こんな直ぐに辞めたくなるとは思っていなかったのですが現在人間関係や業務内容が合わず辞めたいです。

クリニックから転職サイトへ成功報酬を払っている手前、辞めづらいです。
転職サイトに相談すべきでしょうか?
同じような経験があるからいたら教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職業選択の自由が保障されているので、遠慮なく辞めましょう。
入ってから向き不向きが分かるなんてよくありますよ。


No.2
<2020年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職サイト使って3か月たたないうちに辞めましたよ(笑)
正直、転職サイトを使うと高い報酬を払っているから、病院側が辞めないような配慮を行うところが多いです。(やめると言ったら何が何でも引き留めて、働ける環境を何とか作ってくれたり)
それがないからやめたいのではないですか?
転職サイトの人に相談するか、上司に相談するとよいですよ。
転職サイトの担当はやめられると困るので、病院に環境調整のことで話し合いをします。
病院側は高い報酬が無駄にならないように引き留められる何か手だてを考えます。
それがなく、転職サイトで求人をするブラックなクリニックなら、別に辞めてもいいんじゃないですか。
転職サイトをまた変更すればよいだけの話です。


No.3
<2020年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

成功報酬は入職時とわかってるのでしょうか?
サイトによって、半年続いた場合とか1年続いた場合とかあるので、もしはっきりしてないなら確認してみてはどうでしょうか?
もし半年だったら、今辞める方が迷惑かからないかもです。


No.4
<2020年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

15日で辞めました!
後日会社から電話が来たので「あんなブラックに紹介しやがって、看護師のネットワーク舐めるなよ!」と逆ギレした事がありますが、本当にブラックだったので向こうも知ってたらしく何も言われませんでした。(紹介するたびにみんな辞めていた)
その後他の紹介会社も使いましたが、全然問題なく転職してます。やっぱり大手が1番です。営業がしつこいところは釣りと嘘が多い。


No.5
<2020年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:かな

貴重な体験談ありがとうございます。
多分わたしの場合、入職した時点でクリニックから転職サイトにお金は渡っているはずです。人質にされた感じです。
転職サイトの人に相談したらいいのでしょうか?


No.6
<2020年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:4です

かなさん、それは気にされず辞めたかったら辞めたらいいんです。
私も多分会社と病院間での紹介料支払いはあったと思われますが、そんなの関係ない。ブラッククリニックに紹介した方が悪いのです。
なにか紹介会社と文章の契約など交わしましたか?そこに何か書いてあれば別ですが…。

派遣会社からの脅し文句は「あなたの信用がこの業界でなくなりますよ」ですけどね、私の信用は他社ではしっかり保たれてました。
そんなこと言われたら「脅しということですか?」って言い返せばいいのです。言い返したこともありますが相手はぐうの音も出なかったみたいで引き下がりましたよ。
何回かこのような経験がありますが(我慢弱くてすみません)トラブルになった事はありません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME