看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動(精神的に不安定な時期に私も初の場所に異動…。)

<2020年02月15日 受信>
件名:異動(精神的に不安定な時期に私も初の場所に異動…。)
投稿者:匿名

3月半ばからです。病棟から施設です。初めての場所です。スタッフもあまり分からず仕事も一からです。が、子供が受験真っ盛りであり、まだ行き場も決まりません。センターうまくいかなかったのもあり、精神的に不安定な時期に私も初の場所に異動…。
異動の時期もまだ子供の行先は決まってないと思います。
時期が重なり不安が隠せません。

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月16日 受信>
件名:異動
投稿者:ひろ

匿名さんとほぼ同じ状況の者です。私は2月からDCから病棟へ異動になりました。子供が高校受験真っ只中の異動で仕事も1から覚えないといけないし、家に帰ると子供の心配をしないといけないしでいっぱいいっぱいな状態です。必死になって患者さんを覚え頑張っていますが、勤務先は介護と看護と一緒に仕事をしています。グループ分けになっておりペアになって仕事をしますが相手が介護の人だと看護の仕事が分からないから、ほぼ丸投げに看護の仕事をさせられています。1度教えたら後はどうぞって感じです。患者さんをうろ覚え状態なのに昼薬をお願いしますって具合です。なので、今回の投稿を見させてもらい、同じ状況の方がいて私1人じゃないって励みになりました。私も3ヶ月は頑張って見ようと思っています。


No.2
<2020年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

異動などの初めての場所は誰でも不安です。不安だと騒がずに、どうするのか?
その思考をどうしたらはねのけられるのか。どんな思考だと乗り越えられそうか。問うてみてはいかがでしょう。


No.3
<2020年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です。異動して二週間経ちました。50人の利用者さんが覚えられない。覚えられないまま毎日の看護のリーダー業務。ナースはフロアにリーダーとフリー一人のみ。二人で異常者対応、摘便、処置などをする。合間に食事介助やオムツ交換に入らないとだいひんしゅく。一人休みになったら一人で対応。日曜日と変わらない。こんな怪しい状況のまま夜勤に入る日が近づく。
家庭では3月末ギリギリに進学先が決まり、入学や引越し準備でバタバタ。引越し手続きし連休もらうもこのご時世、入学式なく授業も5月になったが手続きしてしまった為、とりあえずアパートや荷物などの引き取りしてとんぼ返り。
どこにいても疲れてしまい、寝ても寝ても疲労が取れません。退職して子供のアパートについて行きたい気持ち。
ひろさんは落ち着かれましたか⁇異動先は3ヶ月どころかひと月も無理です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME